スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ナショナリズム

  世の中ではスポーツの祭典・オリンピックが熱い!!ってことでぼくも夜な夜な見ています。 

今も男子フィギュア見てます。男子フィギュア業界では『パイレーツ・オブ・カリビアン』のサントラがブームみたいです。めっちゃかっこいい。みんな海賊の船長を演じるみたい。かっこいい。ぼくも海賊になりたいです。とりあえずすごい引き込まれる。演技力とか、表現力とかやばすぎです。生で見たらおしっこ漏らしそう。

ってわけで、こうゆう国民的な行事は大好きなわけで、日本とかすごい応援したくなっちゃうのです。


今日もひさえぽんイチオシの女子パシュートがメダルの可能性ありってことで我が家も日本応援モード全開です!!





003.jpg





必勝はちまきも・・・・
004.jpg



準備満タンです。
女子パシュート準決勝。これに勝てばメダル確定!!


・ ・ ・ ・
手に汗握るスタート・・・・「パン!!」
始まりましたーーーー!!




005.jpg


「にっぽーん!!がんばれー!!感動が待っトリーノ!!」


        ・ ・ ・ ・ ・ ・


しかし、応援むなしく日本転倒↓↓・・・4位でした。惜しい!
またメダル取れなかったなー日本。がんばるんや!!!

 

ぼくも高校まではスポーツ一筋だったので、こうゆうアスリート的な、一流的な、極めてる的なのってすごいあこがれる。
どんなマイナーなスポーツでもオリンピックに出るまでのレベルになるためには相当の努力が必要なわけでーすごいドラマがあるわけですよねーそういうこと考えると、本番で見せるガッツポーズとか笑顔とか涙とか・・・ホントかっこいいですよね!!やばいです!!スポーツはやっぱいいな♪♪



 んで、パシュートの無念さを引きずりながら、ザッピングしてるとノルディック・複合やってました。



006.jpg


この競技は、昔から見てるから、冬季オリンピックの中では1,2番を争うぐらい好き!!リレハンメルのときの荻原のゴールの瞬間とか小さいながらに心を奪われてました。という思い出深い競技なんで見逃すわけにはいかねーぜ!!ってわけで応援しました。



005.jpg




「にっぽーん!!がんばれー!!感動が待っトリーノ!!」


      ・ ・ ・ ・ ・ ・

一時は3位まであがるも結局6位・・・しょうがねーや。日本はクロカン苦手なんだー!!でも悔しいー。


あとは、女子フィギュアに期待だぜぃ。ミキティーがんばれ!!ミキティーってなんか引きつける力あるよね?テレビ映るとなんか見ちゃう。かわいさとかきれいさじゃなくて。これがカリスマ性ってやつかなー?

女子フィギュアの以外の選手の人ももちろんがんばってください!!!!メダル取って!!!!
でも出るだけでもすごいってこと忘れちゃだめだよね。


おわり

スポンサーサイト

2006/02/17 05:40 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

唐鎌家が変化

No:20 2006/02/17 12:43 | yati #- URL [ 編集 ]

ミキティーにはカリスマ性があるかもしんないけど、



キャラカマは



かわいさに惹かれてんだろ\(≡ ̄∇ ̄≡)

No:22 2006/02/17 21:43 | Dち #- URL編集 ]

>>yati
唐鎌家はいつでも変化だぜ!!・・・そしてぼく山の寺残留します。これからもご近所でよろしく♪


>>Dち
かわいさはもちあるけどそれプラスであるでしょー!!なんかドキュンと!!

No:26 2006/02/18 18:11 | からかまやん #- URL [ 編集 ]

おい!
あたしのもリンクしてよー><
明日かあさってあたり学校いくから!!

No:28 2006/02/18 18:18 | えり #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
