スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏やでーー!!って早く言いたい。



ぶろぐ書くって言ってからどれぐらいの月日が経ったのでしょう。この有限不実行っぷりにがっかりです。

でもこれから夏休みだからー!!!夏休みの思い出を余すことなくタイプしていきたいと思います。


この2週間、まぁ色々とあったわけなんですが、若干ちょっと時間が空いてて書きづらいっていう・・・・

考えてみると、

ブログを書ける=時間がある=暇=何もしてない=書くことがない

ってゆう矛盾した等式が成り立つわけで、つまり逆を言うと・・・あれ対偶って言うんだっけ?全然関係ないのか? 教えてひさえ先生。

書くことがある=ブログが書けない

っていう等式が成り立ってしまうってことに・・・・

でも世の中絶対なんてことはないですからね、うちのお母さんもブラジルが負けたのを見て言ってました。だから、そこの可能性にかけて僕はブログを書き続けます。




・ ・ ・つまり言いたいことは2週間色々あったってことなんです。

まずは、長町おばやんへ行き、「おばやんはほんとにおばたやんのお母さんが関与してるのか?」について検討しようの会。





060709_193031_M.jpg



GAPの袋が無駄に映えますね。彼は父の日にGAPのシャツをプレゼントしたそうです。にくいね。




検討結果から言いますと、おばたやんのお母さんじゃなくてゆかそのお母さんが親子丼担当してたってことでした。

しつこいぐらいに「お母さんの味だ!!」と連呼していました。


んで、ハイライトをこれです。



060709_193918_M.jpg



『おばたチキン』

略しておばチキ。すばらしいネーミング。まさにおばやんに来た甲斐があったなと痛感させてくれました。


店自体はと言いますと、おばやんらしく実に健康的でした。


さらに、「ライバル店はディズニーランド」とか言っちゃってるあたりが、ディズニーのホスピタリティーを尊敬しているおばたやんにぴったりなんです。


ただ、とりあえずコラーゲン入れとけば健康だろみたいな感じはやめてほしいです。


まとめとしては、料理はめっちゃうまいんで、今度また行こうって話でした。ポイントカード作ったしね♪



そして、先週は怒涛のように誕生日を迎えました。おがやん、よっち、まろ、みほ、誕生日おめでとうございまいした!!!!今週のかなちゃんもです。

みほとかなちゃんの誕生をお祝いできなかったのが非常に残念でした。

これからもたくましく生きていってください。








んで、土曜日に利府の調査に行ってきました。

何かと利府は大変そうでした。利府ジャス周辺の賑わいは街以外では宮城県一らしいです。すごい成功をおさめているらしいです。しかし、この一店舗の賑わいに頼ってると、10年後、20年後にどうなってしまうのか?たいへんなことになってしまうのではないか・・・って話でした。この問題は都市郊外の町はほとんどが抱えている問題なのではないかと思います。スラムダンキングです。

現状の駅はなかなかひどかったんで、すばらしい再開発してほしいと思います。でも、いい場所になるような要素はたくさんあるような気がします。どんな風になるんだろうと考えたら胸がわくわくしました♪
利府!すばらしい街になってください!!!
(なんか今だめみたいな話になって、利府町民の人すいません)







日曜は塩釜花火行ってきました。

あいにくの雨でしたが、・・・いや!雨すぎでした。

僕家から中央まで歩いていったんですが、残りわずかのところで鬼の如く降ってきやがって、なにからなにまでびしょ濡れでした。


しかし、実際花火見るとやはりテンション上がるね♪
今年の初花火だったわけですが、たまらなかったです。雨の中の花火てのもなかなか粋だねーとちょっと思いました。

ってかなんで雨なのに花火できんの?僕の実家ではちょっとでも降ってるとすぐ中止だったのに・・・塩釜パワーを垣間見ました。






昨日はムシキングになりました。





44.jpg

ゴキブリじゃなくて、カブトムシ(♀)です。少年心くすぐってくれるかと思いきや、直接触るのすらちょっと怖かったです。・・・大人になってしまったものだ。






ってな感じでしたが・・・・あっ!!最後にやはり原点となるカルディナ情報です。




車変えました。あんなポンコツとはおさらばです。








047.jpg

雪が降りしきる中、バッテリーを交換してあげたよね。今となっては古きよき思い出です。






048.jpg


いろいろ点検もしてあげたよね。壊れてるとこいっぱいあったけど今はいい思い出です。





・・・そんな君はもういない。二度と会うことができない。






・・・そんな君はもういない。たくさんの思い出がよぎる。共にいっぱい笑って、泣いて、喜び、悲しんだよね。






・・・そんな君はもういない。でも前を向いて歩いていこう。なぜなら君はそれを望んでいるから。







・・・「前を見ないと危ないよ。」






だから、悲しんでばかりもいられねー!!

僕は新しい相方と共に歩んでいきたいと思います。








45.jpg
ジャジャーーン!!!







どうです?このシャープで無駄のないボディー!!見る人が見れば一目瞭然。ハイセンスな仕上がりです。特にバンパー部分のすっきりした表情が印象的です。








特に気に入ってるのこの部分。
046.jpg
徹底的に追及された機能美。見るもの全てを圧倒します。無駄のない合理性と機能性を兼ね備えたモダンなデザインです。







・ ・ ・ ・修理から返ってきました、からディナです。
「バンパーガードにカルディナが付いている」とまで言われたからディナのシンボルが、ついに取り外されました。

新しく生まれ変わったからディナですがそれ以外はなんも変わってません。
相変わらずおかしなエンジン音するし、マフラーも壊れてます。



僕はこれからもこんなかわいいカルディナと過ごしていきます。







おわり



スポンサーサイト

2006/07/22 15:00 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

長い!
ので、続きは明日よもーっとw
おやすみ

No:216 2006/07/22 17:48 | mami #- URL [ 編集 ]

カルディナからアレをとったら何が残るんですか!

No:217 2006/07/22 22:28 | ERI #- URL編集 ]

いや、ごめん、ナンバーのところがしぶとく「袖ヶ浦」になってるのが、うける。
これは、うける。カラディナまだ生きててよかったよね。

俺もおばやん日記書こうかな、、、いまさら。いやでも、あれは健康とかいっときながらけっこーデマだよね。僕は地道に黒酢を飲み、そして大葉を食べ、そして野菜中心の生活で健康を築いていくよ。
夏期講習でまた体ボロボロになるんだろうな~

No:218 2006/07/22 23:00 | おばたやん #- URL編集 ]

あーウケるww
からかまさんの何かやる気ない文体が大好きです。
あたしも今度おばチキ食いにおばやんにいこーっと!!!

No:220 2006/07/22 23:34 | 山まり #- URL [ 編集 ]

なんにでもコラーゲンをいれればいいってわけじゃないことがわかったよ。
またいこうぜい!!

No:221 2006/07/23 23:12 | hisae #- URL [ 編集 ]

>>mami
無事呼んでもらえたでしょーか?2回に分けて読むとか素敵だ!


>>ERI
むしろカルディナをとってあっちを残してほしかったよ。


>>おばたやん
日記書け!!書け!!書け!!

夏期講習とか君はバイトに生きすぎだ。とりあえず1ℓ早く見よ。


>>山まり
やる気はありまくりだよ♪今度みんなでおばやんへ行こう♪


>>hisae
コラーゲンってなにからできてるんだっけ?フカヒレ的なものか??今度また行くべー!!!

少年の思い出紙芝居楽しみにしてるよー♪あと1ℓ・・・

No:223 2006/07/27 06:34 | か #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
