スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

字幕か、吹替えか


いや~桜咲きましたねー♪ってゆう噂を聞いたんですけどホントなんですか?

なんて思いつつ、今日の小春日和に感激しています。布団干して、洗濯もしちゃいました♪こうゆう日はノスタルジックな気分になりますよね~
027.jpg



こうゆう小春的な午前中って面白いこととかいいアイデアとか浮かんでくる傾向があると思ううんですが、ぼくだけでしょうか?


「交通ルール 守るあなたが 守られる」
この標語なかなかやりますねー奥が深いですねーみんなで守ってこ!そうすると自分が守られるんだよ!!

vodafoneのCMで「それもいいね~♪」ってやつあるじゃないですか?若干、小西真奈美に似てる人が出てる。
あのCMってなにかひかれるものがありますよね?

「最終的に何することになったの?」ってゆう疑問を抱かずにはいられません。
でも携帯特有のいいぐだぐだ感が出てて、素敵なCMだと思います。


ちょっと前にターミネーター2やってたんだけどーぼくは字幕より吹替え派なんですよ。今まで共感した人はいないんだけど。

ってわけで金曜ロードショーやら土曜なんちゃらとか日曜洋画劇場とか大好きだったわけですよ!!あれって全部吹替えだから。

その日は前に見たターミネーター2だったからあんま見る気もなかったんだけど・・・シュワちゃんの存在感に圧倒され、見入ってしまったわけですよ。やつはすげぇーぜ!!

んで、しばらく見てるとちょっとした違和感を感じたわけなんですよ。

・・・「シュワちゃん日本語っておかしくない?」と。

今まで吹替えに疑問を持ったことない僕が、さすがにターミネーターの日本語化には違和感を感じたのです。迫力、表現力共に8割減だったように感じました。でもやっぱ吹替えが好きです。
これ見てる吹替え派の人いたら今度吹替えトークしましょ♪


あと~「医龍」ってドラマの1話ビデオにとった人いませんか?録ってる人いたら僕にも見してください。





おわり

スポンサーサイト

2006/04/15 11:47 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

邦画派です。

No:159 2006/04/15 20:55 | いさお #- URL [ 編集 ]

おーなんだかあたしのために書いてくれたような記事ではないですかー!
vodafoneのCMの女の子はまゆげが気になります。
それもい~ね!はやらしてこー
今日のマトリックスは見た?もう笑いがとまりませんでした。
ぜひ唐鎌くんと三谷くんと観たかったよー
そして「医龍」はビデオに録ってはいませんが、なかなかのくそドラマだったよー

No:160 2006/04/16 01:49 | えり #- URL編集 ]

大塚明夫(日曜洋画劇場のナレーションやってるダンディ声の人)が出る吹き替えは大好物です。
あとジャッキー・チェンの吹き替えの人も好きー。

まぁようはモノによるって感じじゃないかと。

No:161 2006/04/16 02:19 | sergio #MyJ0QW/M URL編集 ]

断然字幕派ですね!
漫画とかもさ、TVでやっちゃうとイメージ崩れちゃうじゃん、あんな感じ。
桜、きれいです!ピンクに染まってきたね~春だね~♪

No:162 2006/04/17 21:22 | mi- #- URL [ 編集 ]

>>いさお
ぼくも邦画好きです。だって、外人より日本人のほうがかわいいんだもん!!それになんか感情移入しやすそうだし。


>>えり
それもいいね~
・・・たぶん流行りません。


>>せるじお
ぼくはエディー・マーフィーの吹替えの人が好きです。
あと、山ちゃんもたまに好きです。


>>mi-
確かに。タッチとかは実写してほしくなかったわー
春だー!!それもいいね~!!


>>

No:163 2006/04/18 01:51 | からやん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
