

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

名付け親


4月です!!!1週間経ったけど遅くない!!!4月になったぞ!!!

僕は春が1年で一番好きです♪そうゆう人多いと思うけど。
春って気候的にいい感じだし。外に出たくなるし、ポカポカだし、小春日和な感じだし、緑がきれいだし、桜最高だし!!ってのも好きな理由だけど・・・

一番は・・・春って始まりの時期じゃないですかー?
1年生のときはもちろん学年変わって、「がんばろ!!」って気合入りますよね♪雰囲気もなんか「気合入れよ!」ってなるのさ!

みんなのテンションも春が一番高いと思うんですよねーみんな元気だから自分もどんどん元気になっちゃいますよね!!


ってことで春なんで書きたいこといっぱいあるんでーどんどん書こ!!



まずは八木山について書きます。笑

八木山どこにあるかみんな知ってるんでしょうか?

仙台っ子の人たちは小学校で習うかもしんないけど、県外の人たちは中学校でも習わないはずです。

さきほどえりちゃんと電話してて八木山の位置が問題になりました。

187 「八木山ってどこあんの?八幡のほうでしょ?国見とか?」

153 「違うよー八木山は長町とつながってるんだよ!!」

187 「???」

ここで187は知ってる仙台知識をフル活用し、頭の中に仙台市の地図を浮かべました。「これで何かが見えるはずや!!」と考えたところ

・ ・ ・ ・ ・

187 「多賀城のほう?」

153 「・・・違うよ」

さらっと言われましたが、若干へこみました。

187 「青葉山のほうだよねー?」

153 「そうそうそう!!」

153 「ベニーランドとか八木山動物園とかあるとこだよー」

そんなことわかってるっての!!と思いつつ、またまた頭の中に地図を広げました。心霊スポットの八木山橋やベニーランドの入り口とか動物園の入り口とか思い浮かべました。

遠くのほうから・・・

153 「八木山って八木さんが持ってる山があるから八木山って言うんだよ♪」

なんてメルヘンなこと言ってましたが、ぼくにとっては八木さんだろうが七木さんだろうがどっちでもいい!八木山はどこや?と試行錯誤でした。

187 「・・・もしかして、国見と八木山って青葉山挟んでる?」

153 「うん、挟んでるよ」

187 「!!!!!」

全てが1本の線で繋がりました。





mk_map.gif

リアルにこの地図が頭に浮かびました。real face並です。

やりました。僕の地図に「八木山」の地名が刻まれました。新しい軌跡です。



ってことでぼくの頭は八木さんだらけなので「八木山」ググってみました♪

八木山動物園では、レッサーパンダが新しく仲間入りしたそうです♪
pan03.jpg

立つかどうかは定かではありませんが、必見です!!

しかも!!!今なら名づけ親になれます!!!←こちらから!!
郵送からしかできないあたりがはがき職人のこころをくすぐりますよね。

ちなみに僕は「たらちゃん」と「いくらちゃん」でいきたいと思います。



つづいて、ベニーランドですが・・・

トップスピン2
topspin.jpg

<<解説>>
ドイツ製:無重力体験マシーン登場!!
28人乗りのゴンドラ船体が13mの高さで、360度の急回転・急降下。
あっという間に入れ替わる地面と空、真っ逆さまに地面に落ちる感覚はこれまでには体験することができなかったスリル満点のウルトラマシーンです。
身長制限140cm~190cm

・・・この年にもなって危なく身長制限でアトラクションに乗れなくなるところでした。そんなことになったら一生の笑いものです。危ない危ない。気をつけねば!!

さらに!!5月5日(金) 轟轟戦隊ボウケンジャーが来ます。なんて読むかわかりません。画数多ければかっこいいとでも思ってるんでしょうか?
暇な人は行って、感想聞かせてください。


最後は八木山橋ですが・・・怖いので特にありません。ただ言えることは、フェンスが高いってことです。はい!!



ってことで、ぼく八木山マニアになりましたんでー八木山まで行く際にはご一報ください。





おわり


2006/04/09 02:38 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

八木山橋行ってみたーい。とりあえず昼間に。
僕はこっちで夜中に恐怖体験をしました。ほんとに恐かったです。

No:152 2006/04/10 12:41 | おばたやん #- URL [ 編集 ]

>>おばたやん
八木山行こ!!情報は完璧だぜ!!

そうゆう思い出話は全部メモって帰ってから1つ残らず話すんやで!!
楽しみにしてまーす

No:154 2006/04/10 18:10 | からかまやん #- URL [ 編集 ]

小さなメモ帳、全部英語で埋めてくるぜーv-19
英語ばっかりであんまり読み直したくないけど

No:156 2006/04/11 13:02 | おばたやん #- URL [ 編集 ]

>>おばさん
おもしろいの期待してるから!!

No:157 2006/04/13 12:27 | からかまやん #- URL [ 編集 ]

八木山の話めっちゃ書いてるやん!!やったやったー♪
どーせ調べるなら八木さんの山なのか調べてよー><
今度いこ!みんなで八木山いこ!
ちなみにベニーランドのトップスピン2乗ったことあるよ!楽しいよ^^

No:158 2006/04/14 03:10 | えり #- URL編集 ]

>>えり
八木山いこ!!とりあえずレッサーパンダに名前付けよ♪

トップスピン乗ったことあんのかよ~身長ぎりで乗れなかったどうしよ。

No:164 2006/04/18 01:56 | からやん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
