スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あと2年でぼくたちは卒業します。


いやー、また夢見てしまいました。今度のは現実離れしすぎて、正夢化は無理そうです。


そんな感じで、おとといの昨日の話。

宮城大の卒制見に行ってきました。
メディアテークです。最終日でした。

他の学校ともかぶってたらしく、宮大も含めて全部で3つの卒展やってました。「うわっ!!全部おもしろそ。」と思ったので、全部見ました。


1こめの学校は、こんな感じ・・・
011.jpg



・・・AKBな人たちがたくさんいて、キョどりました・・・怖かったです。
でもでも、イラレのテクがヤバすぎでした。CADもすごかった。普通にありそうなクオリティーの作品多数でした。



んで、続いて2こめの学校へ。
こっちの学校は1こめよりデザイン色が強く、卒業生にはJAZZ FESのデザインとかしてる人いました。インテリア学科とかグラフィックデザイン学科とかありました。見てておもしろかった♪


こんな感じ。
012.jpg



もしくはこんな感じ。
_M.jpg




これ、わかりにくいけどCADじゃなくて、手書きだそうです・・・すごいね。


こんな感じで寄り道してたら、宮城大の前に疲れました。・・・見てるだけでも疲れるよね?こうゆうのって。

はい!ってゆうわけで、宮城大の展示会です♪


・ ・ ・ ・

kara 「へぇ~。ふ~ん。お~。あっ!!こっちー先生。・・・へぇ~。ほうほう。あっ!!ときさん。・・・なるほどー。こうなってるのかー。あっ!!さがみさん。・・・あー楽しかった♪ 全体の感想としてはけっこう奥様方がいっぱいいるな。」

助手先生と作品のコラボレーション feat.奥様方
って感じでした。


んで、間近で見て一番よかったなって思ったのが・・・



これっ!!!
IMGP0134.jpg



製作した人は誰か忘れちゃったんだけど、こうゆう日常生活が楽しくなるのっていいよね。普段の生活が楽しくなるってゆうか、単純におもしろいって感じられるもの。
使い勝手がよければとか、かっこよければとかじゃなくて、こうゆう「見て楽しい。使って楽しい。」がもっと生活にあふれてると、世の中もっと楽しくなる気がします。日常生活で頻繁に使われる文房具にこういった考え方を取り入れるってゆうのは、すごい良いと思うし、大好きです♪



ソッコー気に入ったのこれ!!
IMGP0131.jpg

・・・あー見にくいねーわかりづらいね。

ありそうって言えば、こうゆうのたぶんあるんだろうけどやっぱり見ると「おぉ~。すてき!!」ってなります。


んで、こうゆうことやってる人たちやはりいまして、やはりプロなんでー考え方とか作品とかは「すげー!おしゃれ!」ってなります。(上の卒制作った人ほんとすいません!!2年のたわごとです。)
ゆみから借りた雑誌に載ってました。ゆみちゃん今度返します。長々とすいません。


            <<D-BROS>>

いや~♪いいですね♪

って感じで、宮城大卒展探訪記でした。


このあと吉牛食って、日本代表応援して、「現代社会におけるブログの役割」について考えてその日は終了しました。

あっ!!あとマックでマックチキンのコンビ食べました。あれいいですよね?マックポテトうまいよね?



おわり

スポンサーサイト

2006/02/25 22:38 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でココが紹介されていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。

No:75 2006/02/25 23:04 | haru #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
