スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フラッシュメモリやっぱりない

今日は朝からフットワーク軽でした。

9時半からメディアテークにて、インターンの確認のため、担当の方と話し合い。

なかなかよさげな方でよかった。とりあえず自分がどんどん動いていかないと話が進んでいかなそう。当たり前だけど。
あとは事務処理になるんだろうけど、やっぱ苦手だーこうゆう事務手続き

担当の方に提出する書類の様式を教えてもらい、メディアテークを後にしました。


泉に戻って、セルバにて、完全にシーズンオフの父へのプレゼントのために織部へ
5月に誕生日もあったのでそれも勝手に兼ねさせて頂いて、急須と湯飲み茶碗をプレゼントすることにしました。

なかなか、せとものを眺めるのはいい気分だね。触り心地とかもなかなかでした。
ただ、どれがいいモノなのか全く理解できない。


家に戻って、インターンの申請書類作り。申請理由やら研究概要やらをまとめるもやっぱめんどい。
なんとか終わらして、15時半から大学へ。

本日は我がボスの学部生の講義に日本設計の方がゲストスピーカーでいらっしゃるということなので、講義におじゃましてきました。

久々に、学部の講義を受けたけどなつかしいっすね。院生の授業とは違った緊張感がありました。


講義の内容として、組織設計事務所という視点からのFMに始まり、担当された設計の事例へ。
話題の中心は、「環境への配慮」。
FMの講義ということで意識されてたのかもしれないが、それを差し引いても環境問題への配慮は、建築設計の現場ではもはや前提の意識として認識されているようだった。学生をやってる限りほとんどリアルになってこないエコとか省エネの問題(少なくとも学部でこの話題に深く追求する人はほぼ0でしょ)。しかし、デザインや建築の分野においてももはや無視してはいけない問題になっているのだと実感させられた。これからは、環境問題への対策を背景としながらデザインしていくことが必須になってくるのだろう。
まだまだ勉強やー

講義終了後には、研究室にて組織設計事務所の実情から、この先の東京の開発についてなど幅広いお話をありがたく頂戴した。やはり、知識の広さが半端ないっす。
プロジェクト統括本部部長・・・ヤバすぎる肩書きだ


今日はなかなか密度濃い一日でしたが、ただ、バイト明けでいきなり疲れた~


明日はボスとのエスキスに挑む予定。今から模型つくりに勤しみます。

・・・こりゃ寝るね~

スポンサーサイト

2008/06/17 02:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
