

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

プロフェッショナル~仕事の流儀~

日記でも書こうと思ったんで、書こうと思います。




最近何があったかって言えば、あれです




大学院の試験があったんですよ。




とりあえず10月19日を持って、これまでのぼくの挑戦は終了しました。

後は神様に祈って、残念な結果だったら、乗る船をマグロにするかカツオにするかの選択肢ぐらいしかぼくには残されていません。



いやーこの2、3週間はほんとに人生の縮図ではないかと。



もーてんてこまいもてんてこまい。



とりあえず疲れました。




しかしながら、この試験までの道のりでいろいろと勉強をしたなと思います。
なんてゆうか、俗にいうなら「一皮むけた」的な?脱皮ですか?

まぁそんな感じ。



それと同時に激しく感じたのは、勉強不足だねー

やっぱりたかが学部の4年といっても、4年という月日は長いですよねー



ふと振り返るとこの4年間何してたんだろって思うわけですよ。
夜な夜なPCに向かいながら・・・ため息ヒーローですよ

自分のふがいなさにじだんだですよ。



まあそんな最近だったわけでした


でも、結果がどうであれ、やろうと思って、行動したっていうことが僕の中では大事なわけです。

挑戦するってのは永遠のテーマですよ。人間の生きる根源であると。


脳学者の茂木さんも言ってましたよ、能動的に何かするっていうのは人間の原点である、的なこと




なにはともあれ、これからはモバイト中心の生活になるでしょう。










2007/10/24 00:04 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お疲れ様です!!!
パソコン見るの疲れただろうからのんびりして癒されてください♪

いい結果になるよーに祈ってますよ~~☆

No:402 2007/10/24 10:47 | やままり #- URL [ 編集 ]

おつかれー^^

飲み行こうよ!!
パイレーツも返さなきゃ☆
飲み行こうよ!!

No:403 2007/10/24 13:43 | あさっこ♪ #- URL [ 編集 ]

ナシ

お疲れ~ 周りの大多数が就活終えてうかれてる中、一人黙々と院試の勉強をするのはそれはもう過酷だったでしょう。頑張りましたね!

No:404 2007/10/24 20:37 | obata #3hri4u1c URL [ 編集 ]

おつかれ

ため息ヒーローはここにもいるぜ

たぶんあそこにも


そろそろDっぷんだろ、これは。

No:405 2007/10/24 20:49 | haseve #- URL [ 編集 ]

おつ!

院試前のあの名言をもう一度!

「確率じゃなく、可能性にかけろ」


また行こう!いまそおそばかひらで!

No:406 2007/10/24 21:31 | sae #8kSX63fM URL [ 編集 ]

>>やままりちゃん

ありがとー!!

リアルに祈ってくれ~

ゼミは無事に決まったのかしらー?


>>あさちゃん

行こうぜ♪行こうぜ♪

あさちゃんも内定決まってたよね?

祝いじゃー!


>>おばたか
完全に先生だな。


>>はせべ
ため息ヒーローはみんなの心にひそんでいる

そう感じた最近だよ。


脱糞改め仮装大賞目指そう


>>ひさえっちょ

地底ミュージアム行って、おばやんだな。


それか焼肉。

No:407 2007/10/28 14:30 | から #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
