

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

間面法ってなんだよ



・・・今、我が家の冷蔵庫には豚バラ肉がある。




賞味期限は・・・8月4日。





まさに今日!!!





腹もいい加減に減ってきている。






たださえ、この時期1秒でも長く、なま物を放置するのは自殺行為に値するのでは・・・






危険すぎる・・・






これは帰るべきであろうか。









・・・時にして8時50分





私は帰ることにした。






しかし!




問題は解決したわけではない。
迅速な行動が要求される。




まずは、玉ねぎを適当に切り、油を引いたフライパンで肉と一緒に炒める。


玉ねぎが透明になってきたら、水・しょうゆ・酒・砂糖で味付けをし、小1時間ほど煮込む。






あとは、炊きたてのご飯にかければ・・・・






豚丼の完成である。





ここまでのプロセスで2杯はいけそうだ。






よし、帰ろ。


2007/08/04 21:03 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いや、からかまさんなら5杯は軽いでしょう♪

No:380 2007/08/05 00:28 | やままり #- URL [ 編集 ]

納豆と卵の賞味期限ゎ気にしないクセにッッ!!!!
ゎぁーめっちゃ食べたいゎ豚ドン。
ヨーダーレーーー

No:381 2007/08/05 00:53 | oha #4ifQ3KdE URL [ 編集 ]

間面法って何?!

No:383 2007/08/07 01:59 | obata #3hri4u1c URL [ 編集 ]

>>やままりちゃん
完成したらの5杯のために、2杯に抑えておくんだよ。

そうすると、ほどよい空腹のなかで、豚丼を食べられるんだよー


>>おはちゃん
肉はなんかやばそうじゃん!

経験的にも肉は腐るのが早い!


>>おばちゃん
間面法とは、「間面記法といい、古代建築にみられる、間口の柱数と庇によって空間構成を表現したもの」だよ。

次のテストで出るからチェックしとくように!

No:385 2007/08/09 17:17 | からかま #- URL [ 編集 ]

てかさ、
UNIQLOCKのダンスやってる
石津悠ちゃんかわいいんだけど。
てかさ、
かわいいんだけど。

No:386 2007/08/10 01:26 | Dち #- URL [ 編集 ]

確かにかわいい子はいるね。

っそれがその子かはしらんけども。

いるよ。確かに。

No:387 2007/08/11 09:36 | からかま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
