

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

!!!!!


しかも中身が激アツでした




13.jpg




これで今年の冬は苦労しなさそうです



ちょうど買おうとしてたんだよ~


2007/12/30 14:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今という昨今の中の今日という日

いや~初めて、お歳暮というものを頂きました。



個人名義でもらえるなんて




社会人への第一歩だな~


12.jpg






いや~今年ももう終わりだな~



2007/12/30 14:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

年の瀬を感じた日


ロックザネーション今年最後の放送聴いちゃったよー



マジ奇跡



たまたまラジオ聞いたら流れてきた




今年のロックは北欧が熱かったらしい





今日の写真

11.jpg



ノア対タクシーでチキンレースしました。

2007/12/29 05:24 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

大きいおじいさんに物をねだりたくなった日

ふとポカリスウェットが飲みたくなったので、ポカリスウェットを買いました。


IMGP3676.jpg



ポカリスウェットを飲むと、小さい頃を思い出します。


小さい頃我が家では、風邪をひくとお母さんがポカリスウェットを飲ませてくれました。


風邪をひいて弱ったときに飲むポカリは、最高においしかった記憶があります。


それに風邪のとき以外には飲ませてくれなかったから、なおさらに味わい深いものがあったのかもしれません。



なにが言いたいのかと言えば



特に言いたいことはありませんが




これぐらいの歳になると、小さい頃の親のやさしさっていいよね



ってことです






さて、今回は最近行った東京の話です。




まずは、朝っぱらから丸の内へ。



社会人の朝に触れてきました。






世の中はクリスマスでも、お父さんたちは相も変わらず出勤です。



IMGP3501.jpg

ほんとごくろうさまです。



ってかんじで、大手町から日比谷から有楽町までぷらりしました。



非常に良い感じでしたよ、あそこら辺



俺が言うのもなんだけど、来年あそこら辺で働く人はよいっすね~と思いました。



まあ軽く触りを・・・




IMGP3519.jpg

ビルたちがいい雰囲気をつくってたお




IMGP3452.jpg

なかなか外国っぽいと思うお




IMGP3529.jpg

朝と寒さがなんともいえない気分にさせたお






10.jpg

日比谷公園にあったでっかいクリスマス系のなんかだお


つたわんねーけど、めちゃでかいんだぞ





あとは、横浜行ったりしたけど、まじぐずぐずでした。


おれはすごいがんばったのに・・・見学先がぐずぐずだし、タクシーぐずぐずだし、バス会社ぐずぐずだし
こうゆうことあるとがんばる気なくなるよねー


新宿の寒い中、40分も待たせるってどうゆうことや~



でもおもしろいこともいっぱいあったっす



あとは、クリスマスを体験しようとヒルズに行って来ました。


IMGP3669.jpg

これが東京のクリスマスか~って思いました。


たまらないっすね~





メリーな感じだね~

2007/12/28 04:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

角界の大物をみた日


明日、夜行バスで東京に行くことになってしまいました。イヴに高速バスに乗るなんて、小さいころにクリスマスプレゼントにウルトラマンの目覚まし時計を買ってもらったときには思いもしませんでしたよ。




まじかなしす




でも、ヒルズのイルミネーション見にいけるんでちょっとわくわくさんです。






そんな感じで今日はクリスマスにぴったりな、ぼくに起こったちょっと心が温まる話をしたいと思います。



それは、寒さMAXなある日でした。


そう忘年会があった日です。

あっ!忘年会めっちゃ楽しかったですね。幹事のおばたくんとかなちゃんご苦労様でした。めんどいこととかいっぱいあったと思いますが、いさおくんも「あの飲み会は楽しかったな~」と呟いていたので大成功だったと思いますよ。まじで。



そう・・・そんな忘年会があった日です。



ぼくは忘年会が楽しみすぎて、15時ぐらいから街へ繰り出し、特にすることもなく駅前をぶらぶらしてたのです。




したらば見てしまいました。



己のまなこを疑いましたよ。






有名人とかあんな間近でみんの初めてだったので年甲斐もなく心の高ぶりを感じましたよ。





しかも周りの人ほとんど気づいてないし、一人ほくそ笑むおれ。




その前の夜、テレビで見たばっかだったので妙にリアルでした。




そう、おれは見たんです。





おれの見た有名人はこいつだっ!




sc_uchidate.jpg




横綱審議委員会の内館牧子氏ですよ!



横審だよ!よこしん!




あの人東北大の相撲部の監督やってるらしいんだよ。テレビで見ました。





マジ興奮したな~




今度見たらサインもらいたいな~


でもビビッて無理なんだろうな~



って感じの忘年会でした。






あっ!忘年会といえば、サークルの忘年会もあったんですよ。




ぼくももう4年生だったので、ちょっと気後れしてしまいましたよ。




でもサークルで集まるなんてことももうほとんどないと思うんで、行けてよかったな。





そのあと、そーたくんと我が家で「ドカベン」について夜が更けるまで語り明かしました。



ぼくにとって漫画で話が盛り上がるなんて、束の間の夢のようだったのでついつい日記に書いちゃいました。



記憶を失った山田太郎はまじ神でしょう。




ドカベン高校野球編は、まじ名作でしょう。涙あり、感動あり、笑いありでした。



iwaki.jpg


また今度語らいましょう。




うぃ~


ってなんかいいよね






テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル : 日記

2007/12/24 07:58 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマスソングといえば

ジョン・レノンだろ


間違いないだろ





さて、しょこたんのブログ更新頻度はやばいって話をこの前しました。


1日10件ぐらいの更新は当たり前で、月に700件も更新してる月もあったりしてます。




ヤバスでしょー




ゆーやは「これマネージャとかが絶対書いてるんだよー」とか言いつつ

「俺、結構しょこたんのブログ見てるよ」とも言ってました。




だれが書いてようが、あれはしょこたんのブログだからいいんだ



と思いました。




ブログに載せれるような写真をいっぱい撮ろう




と思いました。

2007/12/17 01:17 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

初めてコンタクトの液買いました。

初めてコンタクトの液を自分で買いました。


今までは、実家からもってきたやつを使ったたんだけど、ついになくなりそうになったんでドラックを売ってるお店に行ってきました。





いや~しかし高いね、コンタクト液。しかも種類多すぎだし。


昨今の消費社会の縮図を見た気がしました。
コンタクト産業はここ7,8年でどれほどに需要が上がったのだろうか。



と頭よさげな話をしつつ、今日は卒業設計の具合をちょっと書きます。





今日は初めて、模型らしきものを作ってみました。


もけい1

こんな感じです。


今までは空間を考えようと思っても全くアイデアが浮かんできませんでしたが、今日はゼミってこともあり、追われるように作ってみました。


今のオフィス環境が知識を創造するというクリエイティブな仕事を重視するようになっているっていう前提のなかで、いかにワーカーにとって創造力を生み出すようなワークプレイスを作れるかってことを考えながら、作りました。


クリエイティブな仕事を進める上で大事なのは、

・様々な刺激が得られる
・ワーカーにとって自由な空間である

ってことかなと考えて、この模型に至りました。


んで、模型なんだけど、こんな感じで・・・



もけい2


1つずつのユニットになっていて・・・


このユニットをワーカーが、あるバカでかい領域のなかで利用することを想定します。


それで、このユニットをその領域内で自分の好きな場所に持っていって、

フォークリフトみたいの使ったりして、



もけい3


こんな感じで・・・



もけい5


まぁ自分の好きなところに持っていくことができると。


さらに自分のユニットが気に入ったら、他のところに持っていって使うこともできたり・・・

もけい4





好きな環境で好きなように使いながら、何かに規定されることなく仕事ができるっていうのを狙っています。



一応、このユニットの中には、必要最低限生活に必要なものは収まっていて、このユニットがあれば生活できちゃうってことになってます。なんで、私生活と仕事があいまいな感じになってるSOHOみたいなイメージに似ているかと思います。

今までみたいな、「仕事が趣味です」ってつまんない感じじゃなくて、「仕事なんて趣味のひとつです」っていえるような環境があってもいいんじゃないかと思います。

外国人が、「日本人は仕事に重点を置きすぎだ。もう少し仕事以外のことを考えるべきだ」って言ってたし。


んで、自分的にこれのおもしろいところってのは、この1つのユニットは生活する場所じゃなく、物置程度の存在でしかなくて、このユニットの外に広がっている世界に利用する人は魅力を感じていくってことなんです。

だから、本来生活するはずのユニットが、モノのようにフォークリフトで運ばれて重ねられたり、トラックに積まれて運ばれちゃってるってとこがなんかいいなーって思ってます。
だけど、その光景だけを見るとなんかかわいいなみたいになってくれるのが今はベストかなって思ってます。


でも、先生に頂いた意見も多々あるんで、それとすり合せながらデベロップメントしていければいいなと思います。



とまあ、こんな感じでぼくの卒業設計は進んでる感じです。



しかし今年の卒業設計全体的にやばいんじゃないかっていう空気を感じてるは僕だけでしょうか。



でもまぁ、重要なのはこれからですからね。空間4年のみなさんがんばっておもしろいの作っていこー!





いや~それにしても、キム兄とコバケンかぶるわ~


2007/12/14 03:37 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ダウンに頼らず重ね着派

こんばんはー



今日は久々にあいのりを見ました


なかなかおもしろかったです


今週は新メンバーが一気に4人も増えたんで、非常にいいタイミングです

これからはなるべく欠かさず見たいですね


まぁそんなことはどうでもいいんですが、

そのあいのりに増えた新メンバーのなかに、20歳だか22歳だかぐらいのOLの女の子が参加してるんですけど~


そんなのってありえるのか!

22歳とかってだいぶ新人さんだろー

そんな何ヶ月も旅してたら100ぱークビでしょー



そんなことがまかり通るほど社会は甘くないと信じたいです。

とかって思っちゃいました。



まぁ、生涯のパートナー探しに来たって言ってたし、きっと退社してきたんだろうな!



とかってすっげーどうでもいいこと考えてしまった今日の夜でした。



あと・・・


野球日本代表、オリンピック出場権獲得おめでとう!!
いや~去年のWBCを思い出しましたよ!

韓国戦は見れなかったけど、台湾戦はめちゃんこ興奮しました。


オリンピックでも日本の野球の強さを見せつけてほしいですね!!



がんばれ!日本!



今日はこんな感じで~す

2007/12/04 01:53 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ワーホリ

どーも!
ブロガーからかまです。


最近はめちゃ熱いお湯でシャワー浴びるのにはまってます。オヤジ化現象というやつでしょうか。

でも、ちっちゃい頃はお父さんが熱いシャワーをすまし顔で浴びてる姿があまりにかっこよかったので一歩大人になれたかなというのが正直なところです。





そんなことで、先週の土曜日はワーキングホリデーでめちゃんこ疲れましたー。

もはや全身筋肉痛ですよ。




太陽と共に起きて、日付が変わると共に仕事を終える・・・

なんてゆうか労働のすばらしさと共に、POSシステムの仕組みを理解することができた気がしました。


ただー!
もう二度とやることはないと思います。





そして、昨日はクリスマスと忘年会を足して2で割ったようなパーティーをしました。



クリスマスといえばケーキということで、ケーキづくりにトライしたわけですが、


クリスマスなんかバカヤロウ的な仏教じみた精神で作っていった結果



おがっちが「アナーキー」と評した、政治的、宗教的なメッセージ性の強いケーキに仕上がりました。









アンチメリーなクリスマスケーキがこれです。



DVC00001_M.jpg


歯磨き粉は入ってないよ




DVC00018_M.jpg


臨場感が伝わらないのがほんとに残念です。


ちなみに躯体部分にはプリンを使用しているので、免震性は充分と思われます。





こんなかんじで、2007年も過ぎようとしています。

2007/12/03 10:15 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
