

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

え~天気や~

いやーいい天気だね~


たまらん!!!!




あれなんですよ、ぼくはあのー寝るときにテレビつけっぱなし派なんです。


これは大きく派閥に分かれると思うんですよ。





テレビつけっぱなしで寝る派と、テレビはちゃんと消して寝る派。



消して寝る人ってのは



音が気になる

光が目に入ってくる

電気代もったいない





などの影響によるものだと思うんですが





テレビつけっぱなしで寝ると、もうメリットがやばいやんけ!なんです。



まず一つ目として挙げられるのは、つけっぱしで寝ると、朝方、テレビの音とかで起きると、画面にはアヤパン、あいちゃんといったさわやかお姉さんたちが。



最高の朝じゃないですか。



でもまあそれはオプションみたいな感じで




一番言いたいことってのは・・・






とりあえずまあ横になりながらテレビを見てます。バイトとかで程よく体が疲れてるとベターですよね。



しばらくしてると、もう熟睡ですよ。




んでまあ、深い眠りについて、朝5時6時ぐらいになるとニュース始まるじゃないですかー





そうすると、夢の中にテレビでやってるであろうニュースが場面として登場してくるわけです





戦争のニュースやってると、夢が戦争なわけ


芸能ニュースやってると、夢に芸能人出てくるわけ





やばくね?




寝ながらにして情報収集できるわけさー!





この技術のさらにすごいことは、自分が疑似体験できるってことなんです。





だから、さっきも言った戦争のニュースとかだと、夢の中では自分も戦場にいるわけよ。



時には自分も戦ったりなんかしちゃって。


しかも隊長みたいな感じで部下に指示とか出しちゃったりなんかしちゃって。



「右だっ!!右に!!合図で攻撃!挟み撃ちだっ!!」とかってね。






やばくね?





だからこの技術を応用すれば、自分の見たい夢を見るのも夢ではないと





夢が夢じゃなくなると





やばいでしょー




ただねーこの「テレビをつけっぱなしで眠りながらにしてニュースの情報が得られる」的機能には弱点がありましてー



当たり前ながら情報の選択ができないってことなんです。




つまり、知りたくもないニュースまで夢になっちゃうんですよねー



だから、例えば殺人事件のニュースとかね・・・



夢になっちゃうとね・・・




ちょっと・・・あれだよね





全ては語らないけどさ




寝起き最悪だよね





とまあ若干のリスクはしょいますが、それを引いてもやばいと思うんですよねー




今日の、情報に飢えまくってる現代人にはたまらない技術




共感してくれる人はいるのでしょうか?



やったことなかった人は是非ともやってみてください。






今日はこんな感じで


2007/10/28 14:24 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

プロフェッショナル~仕事の流儀~

日記でも書こうと思ったんで、書こうと思います。




最近何があったかって言えば、あれです




大学院の試験があったんですよ。




とりあえず10月19日を持って、これまでのぼくの挑戦は終了しました。

後は神様に祈って、残念な結果だったら、乗る船をマグロにするかカツオにするかの選択肢ぐらいしかぼくには残されていません。



いやーこの2、3週間はほんとに人生の縮図ではないかと。



もーてんてこまいもてんてこまい。



とりあえず疲れました。




しかしながら、この試験までの道のりでいろいろと勉強をしたなと思います。
なんてゆうか、俗にいうなら「一皮むけた」的な?脱皮ですか?

まぁそんな感じ。



それと同時に激しく感じたのは、勉強不足だねー

やっぱりたかが学部の4年といっても、4年という月日は長いですよねー



ふと振り返るとこの4年間何してたんだろって思うわけですよ。
夜な夜なPCに向かいながら・・・ため息ヒーローですよ

自分のふがいなさにじだんだですよ。



まあそんな最近だったわけでした


でも、結果がどうであれ、やろうと思って、行動したっていうことが僕の中では大事なわけです。

挑戦するってのは永遠のテーマですよ。人間の生きる根源であると。


脳学者の茂木さんも言ってましたよ、能動的に何かするっていうのは人間の原点である、的なこと




なにはともあれ、これからはモバイト中心の生活になるでしょう。









2007/10/24 00:04 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ジャンキー

ちょっと過激な題名だな。とかっつって





今日はなんだかちょっと生きる勇気がありません。





もし生まれ変われるのなら、私は貝になりたい。





いや、貝はやだわ。




いや、ヤドカリならありかな。








ちょっと前まではなんでもなかったのに、人間の考えることってのは予測不可能ですね。




せっかく巨人も優勝したってのに!!!






最近、弾丸ジャッキーのポーズがお気に入りです。



誰か、一緒にやってくれる人募集中




言わずもがなぼくは体操のほうだけど。







「先の道はまぶしすぎて、よく見えない!」


なんていつも言える人になりたいですね。




2007/10/04 16:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
