スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こ、こ、これはまさか・・・

巨人が優勝するんじゃないかい?



残りあと2試合。ゲーム差2の首位。




阪神は7連敗でもはや無理でしょ。あとは中日やな。




しかしながら、今日から中日は阪神と2連戦だから,阪神はもうちょいがんばってもらわないと。




巨人、今んとこ打線がいい調子みたいだし、あと2試合打ちまくってほしいね。



いや~奇跡起こしてくれ~



とりあえず、プロ野球やばいな~

スポンサーサイト

2007/09/27 17:58 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

夜7時、テレビをつける。チャンネルを回す。気になるテレビは・・・

いやー最近めっきり冬が近づいてきて、寒くなる一方です。



そんな時、たまにめっちゃ暑かったりすると



夏やり残したことが何かあるんじゃないかと悲しくなったりするもんです。



そんな季節の移り目ってのは、気分もなんか変わりやすいもんじゃないでしょうか。



だから、なんかあってもすぐに新しい気持ちで幸せに暮らしていきたいもんです。





今熱いのはなんといっても、プロ野球。


昨日までの巨人・阪神の伝統の一戦は、球史に残る熱闘とパンチ佐藤も言ってました。





さらに言うとね




特に、ラジオで聴くプロ野球がいいんだよ。




音のみだからなせる業ってもんがねー、こう如実に現れるわけなのよ。



比べたらわかるから。



むしろ、ぼくは比べたよ。ラジオで聴くのがいいのか、それとも、画面のみを見るのがいいのか。






答えは断然のラジオですよ。




そのとき、ぼくは悟ったね。




野球の面白さは、音をなくしては語れないなと。





特に、山田久志の解説がね、またうまいんだ。的確なんだわ。特に中日戦では元監督ってこともあって、選手の諸々まで語ってくれてね。よだれものですよ。




ってことでね、プロ野球が熱いのよ。





どの選手がいいとかね、どの選手がだめだとかね、そういうレベルじゃないわけです。




もうなんていうか、ぼくの中では、文化なわけです。



日テレが放送を縮小するとか、マジ意味わかんないわけです。




世の中に、




夜プロ野球見ながら、ビールを飲む。



これを楽しみにしてる人がどれほどいるのか。




ぼくは少なくとも憧れてました。





これはまさしく文化ではないかと。



いや~ほんとに面白いのにな~。



特にこの優勝争いはたまらないと思うよ。




ってことでね、夜にテレビつけて野球やってないと思ってね。





小さいころはね。




くわただ、さいとうだ、まきはらだ。




って言ってたころが妙に懐かしくなった、ぼくでした。

2007/09/10 19:23 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。