

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

きっと天才は1日が30時間ぐらいあるんだろね。




アルクが終わった♪終わった♪やったぜ!やった!





・・・やべ!田村さんのレポート学校においてきた。今から学校行かなきゃ。



2006/12/19 05:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1年のときの学祭の写真マジうける




いや~マジ最近海外への憧れが強すぎて、トップ画面もファンキーになっちゃいました・・・









欧米か。







ほんとに外国行きたい。


授業とかで外国の映像見てるだけでもえ~ですわ


洋画でかっこよく英語でぺらぺらしゃべっちゃってかっこよすぎなんだよ!!


つか、日本人で英語しゃべってる人みると、もう勝てないと思っちゃうもんね。僕もそんなキャラになりたい。






しかし現状は、アルクやってるだけで、「よし!外国に一歩近づいた!!」って感じちゃってる自分がいます・・・









欧米か。







なんてゆうかさー日本にない外国のよさを知りたいし、外国にない日本のよさも再確認できそうな気がするよねー


旅行とかじゃなくて住みたいんだよね。できれば向こうの大学とか行ってみたいよねー?







とりあえずいつ何が起こるかわからないし、明日外国から入札される可能性も十分あるので、アルクだけはやっときたいと思います。


あわよくば、とーいっくで500点越えですわ。








なんか前にも書いた気するけど、日本に生まれてホント良かったと思います。





文化的にみてみると、日本の文化って今世界トップクラスの勢いがあって、最も注目されてるんだってさ。

昔からある伝統芸能はもちろんだけど、最近のマンガとかフィギアとかっていうオタク文化もめっちゃ評価されてるじゃないですか。





んで、なにより日本人が元来持ってる特有の感性がすごいやばいんだって!!うまく表現できないけど。




どっかのえらい外人さんが、「世界にある様々な文化の中で絶やしてはいけない文化は日本の文化だ」って言ってたらしいよ。




そんな世界的に注目されてる日本だけど、当の日本人はあんまりそのこと意識できてないと思うんだよね。だから、外国が良いってゆう前に、もっと自分の国のことみたらすごいものがいっぱい見えてくると感じるわけです。


もっと日本を見つめなおそう、と。






日本はとても美しい、と。






日本の女性は美しい、と。TSUBAKI!!






・・・って書いてる途中に寝ちゃったよ・・・まじありえん。

のだめ見逃しちまった・・・やってまった。








おわり

2006/12/18 23:22 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

気づけばめっちゃIT革命してたね



大掃除しようと思ったら見ての通りの雨ですよ。



嫌がらせですか。全くね。



せっかく早起きもしたってのにね。奇跡の7時半起きですよ。





でも、できるところはやるよ!!このままだと何もしないで年を越しちゃいそうだからね。






つーか下の部屋からめっちゃ音響いてくんだけど!!ありえなくない?どんだけなの?
木造は恐ろしいね、全くね。







こんな感じでちらっといらってくることが多いんだよね、最近は。

年末だからでしょうか?
原因はわかりません。こうゆう時は読書でもして、脳内世界へtripするのが一番です。


現実世界はなんか人の影響を受けすぎて疲れちゃうからね。A型だからね!



というわけで、最近は引きこもりたい感じなのですわ。


英語勉強して、読書してって知的なことをずっとしてたい感じですわ。






ってわけで今から早速セカチュー読もうと思います。








あっ!掃除もしなきゃ!






おわり

2006/12/17 11:22 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

大掃除しましょ。



まじさみー、外にいたら凍るなこりゃ。





ってかのだめカンタービレめちゃおもろいね!こりゃやばいね。




そして、僕の歩く道の番組宣伝めっちゃ面白そうなんですけど。



年末てゆう1年で一番テレビがおもしろい時期ですからね。家に引きこもらないように気をつけなきゃこりゃ。










とりあえず土日はのんびりしたから今日からしゃかりきにがんばるでー


一年もあとちょいですからね。やることやって来年を迎えたい。だからあと少しがんばるぜ!アルクとかね。









最近「とりあえず」って言いそうになるのを、「とにかく」って言うように気をつけてるからかまでした。



日本語って難しいなと感じてる師走です・・・





おわり

2006/12/11 22:08 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

くしゃみすることによって鼻腔が刺激されて、またくしゃみ出るよね?



ついに本格的に降ったね。





冬だね。





そんな寒い日はやはりウインターソング聞きたいですよね?


ね?






ぼくはやっぱりドリカムですね。winter songとかsnow danceとか大好きです♪




あっあとソニンのやつも好きです。知ってる人いるかなーソニンの「winter」って曲。好きなんですよあれ。でへ♪








なんてゆーかあれなんですよねー




さおぴーのライヴ行ってきました!




さおぴーライヴはめっちゃ久々に見たんだけどやはり声が透き通ってました。

さおぴーは輝いてましたねー!あれです。NANAですよ。あんま読んだことないけど。



やっぱり自分が好きなことを思いっきりやってる人っていいよね。なんか輝いてるってかひきつけられるものがあるよね。



やっぱり人生、自分の好きなこと思いっきりやって輝いて過ごして生きたいなと思いました。

と共に自分の好きなことを思いっきり出来てるさおぴーがうらやましいなと思ったりもしました。



まぁともかく見にいけてよかったです。

癒されましたねー最初から見れなかったのが、まじ残念でした・・・



ただ、バンドマンの人ってのはやはりアウトロー的な人が多いんでしょうか?
せっかくバンドTシャツ作ってみんなで着てるのに、一人だけ着てない人がいました。
僕的になんかすごく切なかったです笑





・・・あっ!そういえば前にスキマスイッチと長澤まさみがTV出てましたね。


まぁーそれだけなんですけど。



ともかくさおぴーバンド素敵でした!!さおぴーお疲れでした♪






この前メディアテークで講演会あったみたいですね。いたくらくんは行ったみたいだね。



いいなー!いいなー!




ぼく講演会とかフォーラムとかパネルディスカッションとかめっちゃ好きなんですよね。



なんていいますか、本読むよりも感性を刺激されるとゆうかなんとゆうか・・・・本もいいところあると思うんですが




なんか得られるものがすごい多い気がするんですよね!だよね?

自由度の違いってやつですかね?



とりあえず知的生産性は高いですよね。

ってことなんで誰かなんかあったら教えてね。




最後にですねー


昨日家でビール飲んでたんですけどー


つまみ何食べていいかわかんないのね。軽くおなかすいてんだけど何食べていいかわからずしどろもどろしてしまいました。



この日記読んでくれた人でビールに合うお勧めのおつまみ的なものある人ぜひ教えてください!!
今度試してみます。


特に、課題やってるといつも「家に帰ってビール飲みたい」って言って帰っちゃうとおるちゃんとたておかの意見を聞きたいものですね。




あと、おもしろいPS2のソフト持ってる人貸してください。







おわり

2006/12/10 19:31 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

眼病移るから目薬は貸しちゃだめ!!!


どうしてくれんの?

コンタクトめっちゃ痛いんだけど。


めっちゃ目充血してんだけど。



やんなっちゃうわよねー




また結膜炎かしら?



はーあ・・・Summary




おわり

2006/12/05 10:13 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

今年のレコ大は30日なんだよ。



やばいほどの土曜晴れ!!・・・と思ったらそうでもなかったね、今日。



もう12月だよ~!! 雪とかそろそろ降るのかなー


とかっつって。



ぼくぅ~年末の雰囲気とか大好きですよぉ~♪


12月だけは寒くても許せる気がします。テンションの高まりを抑えきれないよね。




そんなじわじわテンション年末モードなからディナ日記です。










さきほど、漢字で「飯」って書いたらすごいお腹へってきました。






漢字の力はおそろしす。






なんかそんなこと考えてたら、念能力使いたくなりました。ハンターハンターのあれね。






エンペラータイム!!とかって言いたいよね。クラピカのあれね。全部の系統100%極められるあれね。





具現化タイプになりたいのよ。鎖ジャラジャラって。でもあれはホントの鎖じゃなかった!!みたいな。





はい!!おれだってマンガ詳しいんだよって自慢でしたー♪





そんな感じで、ちょっと前の話。



11月28日は僕の日記と共に歩んできたと言って過言ではない三谷君こと三谷そーたの生誕記念日でした。



「人間は生まれた日にいちばん成長する」という法則があったらいいなってことで、肉を食べました。



体をつくるもの=肉です。



というわけで牛角にて、期間限定焼肉食べ放題したわけなんです。誕生日に。



そこに漢が集えば、戦が始まるわけです・・・




そう!!昔なつかしフードファイトクラブ!!!




熱い戦いを繰り広げられてきたこの戦いについに終止符が・・・






その一部始終をどうぞ。





最初は、まあ余裕なわけです。食べなくてもいいサラダもむしゃむしゃ。


霊長類最強の胃袋を持つ男こと岸さん扮する僕ももちろんむしゃむしゃ。



それに対して、ギャル曽根こと三谷君は、今までとは打って変わって対決の意識が高いようです。



「女だからって負けられない!!」と言っています。




そんな楽観的な二人に対して、鋭い分析のなか徹底した計算で勝負に臨む男、ジャイアント白田ことハセベ。


なぜかいつも1番に肉を平らげることを目標にしてました。そこは競ってないのに。





この岸、ギャル曽根、ジャイアント白田という3人により、戦いが繰り広げられています。




この戦い、分岐点を迎えたのは、ラストオーダーが見え始めた15分前。




それまでは、肉が来るのが遅くて、皆さんけっこう楽勝な感じで、このまま不完全燃焼で終わるんじゃないか的空気も流れてたわけなんですが・・・





ギャル曽根の頼んだその1皿が戦いを大きく左右したんです。






「大判ロース」







一同はどんな獲物が来るのか待ち望みにしていました。



・ ・ ・



そしてきてびっくりです。手のひらサイズのお肉ちゃんです。やばす。
写真がないのが残念。


そしてこのとき、ラストオーダー10分前。






あとはまあ、お約束どおりの「大判ロース」のオンパレードです。



しかも大判ロースだけくるのめっちゃ早いのね。


気づいてみれば目の前に、大判ロースが4枚です。手のひらが4つ。





まさに酒池肉林です。





ぼくにはこれが理想郷でなく、地獄に見えました。




そんで、そのあとはまぁ~、うんうん、うんうんって感じで省略です。




とりあえず何を一番言いたかったかといえば・・・










そーたくん誕生日おめでとう!!!ってこと。





ひさえさん、ゆかちん誕生日おめでとう!!!ってこと。










おわり

2006/12/03 03:12 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
