

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Biviの横の駐車場


今日って夏至なんだね。つまりは昼間が一番長い。なんか得した気分になりますね。


吉牛の牛丼9月に復活するらしいよ。うれしい反面、前回の例があるだけに若干微妙な気分になりますね。

とまぁ、様々な感情が交錯するなかの日記です。



3日前の話。


W杯、公開見学行ってきました。話題のパブリックビューイングです。@Zepp sendaiです。

なにが熱かったってゆっけがいたことです。Biviの横歩いてて、「うわっ!ゆっけスタイルの人いる!」と思ってがん見してたら本物のゆっけでした。


試合自体はまぁ~あれな感じでしたが、やはり随所に上がりどころはありました。川口とかね。中田とかね。観客みんなで一喜一憂してしまいました。

個人的には僕のお母さんお気に入りの川口が活躍してくれたのでよかったと思います。
ことあるごとに「川口みたいなみたいなさわやかな髪型にしたら?」って言ってきたり、弟を見て、「川口の髪型似合うと思わない?」と言われたり。
とにかく川口髪型お気に入りなんです。

この活躍と親孝行をかねて、あのてかてかヘアにしてみようかなとちょっとだけ考えました。



43.jpg





ニッポンがんばれ!!!ブラジルに勝ってくれ~!!!まだ楽しみを・・・


では、とんぺー行ってきます。





おわり


2006/06/21 08:12 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ジェームスの駐車場


コンタクト落としました。


中2から使っていた僕の体の一部でした。

時には僕の目を苦しめ、時にはドライアイを促進し、時には僕と共に涙を共有し、共に過ごしたおよそ7年間。

医者には2年間ぐらいで交換してくださいと言われていたのに良くぞ今まで僕の目を助けてくれました。

1年の花見ではしもやんにコンタクトをなくされたの思い出し、若干懐かしさに浸りながら30分間駐車場で雨の中、コンタクト探索を試みました。


見つかるわけありません。映画の踊る大捜査線で青島刑事が雨の中、銃の弾を見つけてる場面さながらでした。

ただ、映画と違うのは、青島刑事が探してる姿はかっこよかったけど、僕の捜索姿は虫みたくなっていたってことです。


最近、1年に1回訪れる不幸期間のような気がします。まだまだこれからも起こる気がします。

リアルに怖いです。家から出たくなくなってきました。誰か助けてください。


今日励ましてくれたみほとあきこほんとにありがとうございました。めちゃんこ元気でました。




つーか知的な文章書きたい今日この頃です。





おわり

2006/06/16 06:55 | 未分類COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コンビニの駐車場


こんばんは。


約半月ぶりぐらいにインターネットという混沌とした情報化社会の荒波にもまれています。
僕がこのデジタルな不特定多数の双方向性メディアから離れている間、はせべくんが日記を書き始めていたという衝撃的な事実が発覚していました。W杯と同レベぐらいの衝撃です。

あのべーやんが!!タカノリハセベが!!あのめがね.comが!!
・・・いと信じがたい事実です。しかし、暖かく彼の日記を見守っていきたいと思います。

彼は持ち味を発揮すれば、「ブラジルは無理だろうけどがんばればクロアチアぐらいいけるんじゃない??」的な感じでいい感じの日記を書いてくれると信じています。

ちょっと調子のりました。ごめんなさい、はせべくん。



で、インターネットをしてなかったってのも課題をしてたわけなんです。空間生得意の設計製図です。

時間的に言えば今までの課題の中で一番時間かけて、なんとか《からかまヒルズ》ことハリボテ建築が出来上がったわけなんですが、講評会後に小澤ティーチャーに言われた一言が「正直がっかりだね」です。・・・一番がっかりしてたのは俺だっつーの!!って話でしたが、実際、図面とかできてないし、プレゼンでもなんか意味わかんなかったし、がっかりされて当然だなって感じでした。

でも、人のプレゼンとか見て「もっとがんばらなきゃっ!」って思ったし、広い敷地を計画できて面白かったし、いい経験にもなったし、小澤さんの一言でモチベーションあがって次の課題こそハリボテじゃないの作ろうって思ったんで、よしとしたいと思います。

そうゆう感じで、次の課題では全てにおいて「ディティールにこだわる」をてーまにやっていこうと決意しました。今まで僕の課題に根本的にこれが欠けていた気がします。だからリアリティがないんだと。


まぁそんなことはさておき、空間3年生のみなさん!!

おつかれしたっーーーー!!!!



今頃、2次会とか終わっていさおくんが道路で寝てるあたりでしょうか。

僕も今から1人で1杯やりたいと思います。




ってか打ち上げいけなかったから誰かもう1回やりませんか?






おわり

2006/06/15 04:32 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
