

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

近況報告


今日Dちおすすめの「super BIG」行ってきました。寿司が安いと評判なのですが、マック食べたかったので、すし屋はシカトでマックに行きました。

そんなこんなでマックです!!最近マックはメニュー変更したらしくなんかいい感じでした。おいしそうなのいっぱいでした。チキングリルってやつがうまそうです。

んで、品物を選んで、店員さんに「しばらくお待ちください」的なことをいわれ、しばし待っていると店内放送が・・・・

なんか知らないけどめっちゃ聞いてたら・・・・



「駐車場に車をお止めの袖ヶ浦ナンバー・・・」


!!!!!


えっ!!袖ヶ浦?・・・おれじゃん!!!


さらに聞いていると・・・


「お車のライトがつけたままになっております。至急消しにいってください」


!!!!!


ライトつけっぱなし?・・・・やべっ!バッテリーが上がる。



一目散に相棒の元に駆け寄りました。


・・・・しかしそこは幾度となく修羅場をくぐりねけてきた僕のカルディナ、そう簡単にくたばるたまじゃありません。


しかし!危なく愛車のカルちゃんが死ぬところでした。危なくまた、はしもやんを呼ぶところでした。



最近、車やばいんじゃない?変えたほうがいいよ、ってのと身長高いね!ってのをやたら言われます。何か関係性があるのでしょうか?

とりあえず俺の車はやばくない!!バリバリの現役です。

最後にsuper BIGさんほんとにありがとうございました。あなたはカルディナの恩人です。
ちなみに明日カップ焼きそば1個77円らしいです。とおるちゃんあたりは買いに行ったほうがいいと思われます。


恩人の宣伝で終わりです。




おわり








2006/05/27 02:04 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

散歩


いや~外が気持ちよすぎですねー♪こうゆう日は中にいたくない!!外に出たい!!と切に願う今日この頃です。

ケンメンサンバみたいに一日中過ごすのが夢です。

ピクニックしたいなぁ~今が一番のピクニック期間じゃない?

こうゆう晴れた日には学校の駐車場から散歩道を通って本部棟行くとまじ気持ちいいです。最近の一番のお気に入りです♪

自然が僕に語りかけてきます。緑がきらきら輝いています。そんな空気を吸いながら歩いていると自然と一体化した気分になってきます。

なんて詩的な気分になってるわけなんですよ。車の人は、いま散歩道が熱いですよ!!特に午前中がお勧めです。



ってわけでおとといの話。

かてきょー帰りに泉のデイリー行きました。そこではおがやんがバイトをしています。

若干、緊張し店内に入りました。どんなテンションで行こうとかもちょびっとだけ考えていました。

中に入って店内を見渡しますが、当のおがやんの姿が見当たりません。「もうバイト終わってしまったのか?」と一瞬頭をよぎり、メールしてみました。

 

・・・しばらく、店内で挙動不審にしてると、となりにひょっこりおがやんがいました。


おがやんはちいさかったです。
おがやんは制服が何気にお似合いでした。
おがやんはネームが手書きでした。
おがやんはコロッケを作り間違えていました。
おがやんは売り物でない雑誌をバーコードリーダーに通して若干テンパってました。
おがやんは・・・

こんな特徴のコンビニ店員を見かけたらそれは間違いなく小川さんです。
わりかし暇そうだったので、これ見ている人は泉のデイリー行ってあげてください。

知り合いが行くと、牛角みたいに売上の何パーかおがやんがもらえるかもしれないです



そんな感じで、デイリーでコロッケとパンを買って帰宅したわけなんですが・・・

買ったパンが、驚くほどおいしくない!!久々にあんなうまくないパンに出会いました。
食べながら成分を確認してしまったほどです。

そんな僕を助けてくれたのこれ!!!





42.jpg

半年振りぐらいに自分で買い(身長伸びちゃうからね)、冷蔵庫に入れてあった牛乳。

久々に飲んだら、めちゃんこうまい!!ビビりました。さらにあれほどまずかったパンも牛乳と一緒に食べるとうまいのね!!もう1個食べたくなるぐらいでした。

これからはもっとアグレッシブに牛乳を飲んでいきたいと思います。身長が190を超えてもかまいません!!



あっ!あと、この前報道ステーションに中田英寿が出演していました。今までの中田像を吹き飛ばすフレンドリーさでした。
常に笑顔で、ジョークをいい、古館さんと絡み・・・って感じで中田の素の姿を見れてなんかうれしくなりました!!。「~だしー。」とか一回も言ってません!!


最後のほう意味わかんない話になっちゃったけど、今日は天気がいいから気にしない♪



2006/05/18 12:35 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

このポンコツめっ!!


いや~サッカー代表戦熱かったなー!W杯まで30日だよーまじ楽しみ♪♪阿部と松井選ばれないかな。そして柳沢は落とされるんじゃないだろうか・・・

つーか12日にオーストラリア戦て・・・提出前じゃん!!
見れるのかな~絶対スポーツバーか、仙市体育館行って見てやるぜ!!



先日、ゆーやとしゅうしに「からかまのブログ意味わかんねーよ」と言われ、若干ショックだったのでこれから気合入れてブログ書いていこうと思いました。



ってことで、3日前の話。

七北田でBBQしました♪
たくさんの人たちが来てくれました。楽しいひとときでした。

準備が足らずテンパりましたが、なんとか無事終わることができてよかったです。

ただ、ゆーやが重度のやけどを負ったことだけが悔やまれます・・・彼は1週間ぐらいあの水ぶくれと共に困難な生活を強いられるでしょう。
ぼくも魚民でよくやけどしてたからわかります。やけどは最悪なんです!!

あと、ゆっけとおしゃべりしました。
彼はなかなか面白い奴です♪3年生にフューチャーされるのも納得です笑


・・・・いきなり思い出したけど、BBQでアクシデント起きてました。

僕の愛車ことカルディナのドアが壊れました。しかも運転席のドアです。外から開けられません。

ではどうやってぼくは車に乗ったらいいとおもいます??

・・・後ろのドアを開けて、後ろから前のドアを開けるという恥ずかしさとめんどくささの同居した屈辱的なことをしないといけないんです・・・

人が近くにいるときとかかっこ悪くてしょうがありません!!
なので、後ろの席にある荷物の整理する振りしてこっそりドアを開けてる今日この頃なんです。
はやくイエローハットに行きたいです。おばたやん行きつけのジェームスでもいいけど。

今度は昼間にやりたいなー♪
ってか造園のランチってBBQになったんですかね?
ってことは昼BBQか!!太陽の下BBQか!!



それはさておき、BBQのあとにユーパラ行きました。

いきなりやばいゲームに出会いました!!

その名も『TOKYO WARS』!!!!
ぼくはこうゆうゲームあんまやんないからわかんないんですけどこのゲームはめっちゃんこおもしろかったです♪
おがやんを何度も破壊し、そして踏みつけてやりました♪それ以上におがやんに破壊され、そして踏みつけられました。それぐらい面白いゲームです。

あのゲームはユーパラに行ったらぜひやるべきです!!

あと、バランス感覚を測るゲームも面白いです。あれはユーパラいくたびにいつもやってます。いつも5秒とか6秒とかでDランクなんだけど、この前は初めて18秒という大記録が出てBランクとりました♪酔っ払ってなければ絶対Aランクいってました・・・悔やまれるぜ!

そんな感じで、3時間終了し、お会計したわけなんです。


・・・その際、僕の隣にいたゆうさんが常軌を脱した行為をとっていたわけなんです!!

なんと!! たかだか三時間なのに「ユーパラ一日遊び放題券」を使ってお支払いしていたのです!!

なんということをしてしまったのでしょう!!「あれ使うんだったら、おれ1000円で買ったし!!」ぐらいの勢いでした。みんなに『非国民』といわれてもしょうがありません。

その後、しゅんやさんも使っていたことが判明し、4年生のBIPっぷりにはただただ、感嘆でした・・・



って感じで、BBQきてくれた皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪
またみなさんと遊べる日を楽しみにしてます!!
今回来れなかった人、また今度違う機会に遊べる日を楽しみにしています!!



ってか、おばたやん日記を全く更新しないですよね??早く更新してほしいものです。




おわり

2006/05/14 01:08 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

KY法


枝豆って旨いね。大学入るまで豆類ってあんま好きじゃなかったんだけど、最近豆類のおいしさがわかってきた。
なんかわかんないけどどんどん口に吸い込まれていくね。


んでーいきなしだけど、KJ法の話。

授業で習ったけど、これって川喜田次郎氏が考えたから、KJって名前なんだね。Kawakita JiroでKJ。おしゃれ。ラップとか歌う人じゃないんだよ!!

カードにいろんな情報を書いて、それをグループ化することでアイデアを生み出すってゆう発想法らしいんだけど、そうゆう手法に自分の名前とかつけてみたいもんだね~KY法みたいな。

ってことで!!!!


小川真理子推薦図書その3【稼ぎ出すアイデア脳】
040.jpg

いきなしやばい本に出会ってしまった!
おがやんの家で、机の上に散乱していたこの本を発見し、借りてきてしまったこの本。マジあの家は宝の山が眠っている!!

中身はと言うと、非常に論理的な構成になっていて、著者がなぜこうゆうことを提案したいのか、なぜこれが大事なのか、ということを一つ一つ納得しながら読んでいける。

自分はいつも本読むときに、「なんでだ」と思いつつ、ゆっくりひとつづつ理解しながら読んでいくから、読むの時間かかって、しかも集中しないとだからちょっとしか読めなくて、こうゆうの読むと1週間ぐらいかかるんだけど、これは本自体の構成もいいし、書き方もうまいから、スムーズに理解しながら読むことができて2日ぐらいで読めた。
しかも、けっこう少ない文で1つのケースがまとまってるから、ちょくちょく読むのやめる自分には最適だった。芸人のネタ本みたいな感覚だねー。

本全体は大きく2部の構成になってて1部が「アイデア体質の人とアイデア欠乏症の人の違いはなんなのか?」ってことが対比的にかかれてて、2部が実際の事例を通して、こうやって考えればいいアイデアが生まれるってことが書かれてる。

つまり何ががいいたいってゆうと、すごい読みやすいってこと。本読むの苦手な人でも気軽に読めるつくりになっている。仕事してる人向けだから、電車の中とか休み時間とかのちょっとした時間に読めるようにするためか?
やるな。

さらにこの本のいいところは、何をしたらいいかが具体的に書かれてるところ。

当たり前の話だけどアイデア発想をするのにいきなりいいアイデア出そうと思ってもなかなか出てくるもんじゃない。だから、大事なのは、アイデアを発想する以外の日常の生活のなかででどうゆうことをするかってこと。

ってまあそうゆうことは誰でも考えてるわけで、この本ではその日常のなかでどうゆうことをしたらいいのか、考えたらいいのか、どうゆう心構えでいればいいのかってことが書かれてるわけなの。

よくよく考えれば、「そんなの当たり前にやってるし!」ってものもあるけど、ちゃんと文章化されてて、しかもどうしてこうするとアイデア発想体質になるのかって説明もちゃんとされてるから、「自分がやってたことはこうゆう根拠があってのことなんだ」、って確認できるし、「自分がやってたことは間違ってなかったんだ」って自信にもなる。
ほかにも日常生活の中でこんな考え方があったかってゆう、新たな発見もあるのでいい刺激になった。

ここに書かれてることちゃんとしっかりやっていったら普通にいいアイデアぼんぼん出てくるんじゃないかって普通に思った。
ちょっと読んだだけでも、今考えてるアイデアが色々な発展できるって気づく。
即戦力的なことも書かれてるし、長いスパンをかけて実力を高めることも書かれて、1冊で二度おいしいって感じられた。

そんなわけで、難しいことががんがん書かれてる小難しい発想法の本より実践力のある本になってると思う。
本の中にも「この本は発想法の入門書みたいなもので簡単に書かれています。より専門的に学びたい人はちゃんとした本を読みましょう」的なこと書かれる。この本読んで発想法の重要性が理解できればいいのかな。

んで、読んでみて一番印象に残った言葉が・・・

『アイデアは、既存の要素の新しい組み合わせである』

って言葉。ジェームス・W・ヤングってゆう偉い人が言った言葉らしいんだけどーなるほど!って思った。

無から生まれるアイデアなんてそうそうあるわけなくて、世の中にあふれるいろんな要素=情報をたくさん集めて新しく組み合わせると新しいアイデアが生まれるんだってさ。で、要素をどうやって組み合わせていくか、っていうマニュアル的なものが発想法なのさー納得や!

ってことはいいアイデアを考えるには、なるべく多くの要素=情報があったほうがいいってことなんだよね。だから、普段からいろんな情報を集めてそれを引き出しにしまっておくことが大事。
なかでも、メディアを通した情報じゃなくて、自分が五感を使って集めた生の情報(1次情報って言うらしいんだけど)てのは自分に与える影響が大きいから、一番大事にして一番多く集めるべき情報なんだって。


つまりはいろんなこと体験して、いろんなもの見て、いろんなところ行って、いろんな話聞くってことは一番大事なんだねってこと!!



ってわけでいつも素敵な本を提供してくれてありがとうございます小川のマリックさん♪
これからもよろしく!!おれもなんかGiveしたいです・・・
あっ! あの裁判録のやつまだ読んでないです・・・むしろあれはもう読めなさそうや↓ でも半分ぐらいまでがんばりました。
041.jpg

ここに載せたってことで許して・・・笑






おわり

2006/05/08 03:15 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

家宝


我が家の宝です。







039.jpg

珠のようにかわいい子です♪

昨日起きたら、頭の上にはえてました。・・・嘘です。



安さの殿堂、つかさやに昨日お買い物に行き、一目ぼれして買ってしまいました!!

母上に調理法も聞いて完璧なんでー、たけのこご飯や、たけのこの煮物や、たけのこの里にして旬の味覚を思う存分楽しみたいと思います。

でも今日はかてきょでご飯ご馳走になったんで・・・


明日は朝からたけのこパーティーじゃーい!!!!!



あと~花見の日に傷ついた左手の親指と右足首が全く治らないんだけど・・・どうしよー

僕の経験上もう治らない気がします。多分痛くて一生正座できません。




おわり


2006/05/02 22:36 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

アニバーサリー


いやー世間はもはや、G・Wですね~ぼくは帰省ラッシュの波に乗り遅れ、仙台でまったりです。バイトもしないでなにやってるんじゃー!って感じです。


って、5月になってますが・・・無事21歳になりました!!

お祝いしてくれた皆さんありがとうざいました。

プレゼントくれた皆さんありがとうございました。

「おめでとう」って言ってくれた皆さんありがとうがざいました。

朝一でコメントくれたいさおくんもありがとうございました。


これからもこんな僕ですがよろしくお願いします。



・・・んで、誕生日ってことで三谷君からプレゼントもらいました。
                   035.jpg


僕の愛車、カルディナの調子がよくないのを知っている彼ならではのプレゼントです♪





037.jpg

僕の新しい愛車、カルディナⅡ世です♪




036.jpg

構造を見せちゃうあたりがおしゃれでしょ?


春先気持ちよくツーリングできそうです♪風を切りたいです♪
038.jpg

気分は岩城晃一です。ちょい悪な感じね!!




・・・・なんて夢見てみました。こんな幸せな出来事起こるわけないよねー
三谷君が最近バイクを納車したってことで、偶然学校に行ったら自慢されました。相当うれしかったらしく、テンション高めでした笑

できることなら僕のカルディナと交換してもらいたいです。中型免許は持ってないけど・・・
でも、彼のバイクも若干ぼろいので、名前はそのまま「カルディナ2世」でお願いします。会ったら気軽に、「カルディナ2世の調子どう?」って声かけてあげて下さい。喜んで愛車トークしてくれると思います。

でも彼は、家から学校までしかバイク乗れないらしいです。情けない!!4号に早くトライしろ!!


で、昨日は毎月恒例の「1ℓの涙で号泣しようの会」が開催されました!!

ひさえさん!家の前で待たせてごめんなさい!!
ゆかちん!連絡するの遅くてごめんなさい!!

って感じでいきなり申し訳ない感じで始まってしまったのですが、ゲストのそーた君を迎え、ひさやん、おばやん、そ-たやんで始まりました。


まずは、NEWSのライブに行き、テンション冷めやらぬさえちゃんの
「ジャニーズのショーはいかにすごいか」について熱く語っていました。
ジャニーズのライブはステージの配置がやばいらしいです。今度は手作りさえちゃんうちわを持って行ってほしいです。
NEWSは昨日のライブで年内活動休止という激アツなライブだったらしいです!


おばたやんはオーストラリア帰りと言うことで、「写真で見る、おばたのオーストラリア旅行記」で熱く語っていただきました!!
現地でおばやんが撮ってきた写真を紙芝居方式で説明してもらうという形式。

ところどころにフォトショで加工されてる写真とかもあって笑、「ほんとにオーストラリア行ったの?」と思いたくなる部分もありましたが、楽しい海外進出のようでした。
そして、おばやんはオーストラリアでひとつの恋をしたようでした。あいのり状態です♪


んで、そーた君は・・・特にないです。


って感じで、メインの1ℓの涙は相変わらずやばかったです!!僕的にはやはり、8話が一番熱いです!!
沢尻エリカも相も変わらずかわいかったです♪


ちょっと前だったんだけど、テレビで「全日本柔道選手権」テレビでやってましたよね?
マジやばいっすね~優勝したの19歳ですよ!!やばすぎ!!久々に見るとやはり興奮しますね♪



そんな感じで、ゴールデンウイークがんばろ!!!!





おわり

2006/05/01 14:31 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
