

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

僕のデジカメ、乾電池式です。


さっきまで僕のパソコンの壁紙が何かの手違いで三谷君になっていました。
060228_015918.jpg



気持ち悪かったので、せっかく買ったデジカメで撮った写真でさわやかに!!
060228_023012.jpg


やはりデジカメはきれいですね♪



そんなこんなで昨日だいちくん、いたくらくんと荒川メダル獲得祝勝会しました。
DVC00058_M.jpg
目薬と比べると大きさが容易に想像できると思います。

何をしたかって言ったら、チーズ焼いて食ったぐらいだけど、めっさ楽しいひとときでした♪

やっぱいろんな人と話すのって楽しいし、大事なことだと思います。今回はあんま自分の話できなくて、人の話聞いて意味わかんないことばっかいってたから、人の話聞く、自分の話する、的なフィードバック目指したいです。

ってことなんで、空間デザインコースの皆さん!!見てる人いたらからかま家に遊びに来てください。




おわり


2006/02/28 02:53 | 未分類COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

AAAってなんの略ですか?

うー完成したのに全部消えた・・・
完璧に書き直す!!!



雨ふってるよーなんだよー雨じゃなくて雪降れよーって話だよー

「雨降ってるね」って言ったら三谷君が「台風が近づいてるんだよ」って言いました。くそつまらないですね。・・・センスゼロですね。


ってことで、三谷君の昨日の話。


富ジャスにAAAが来ました。ってことで行ってきました!!!インストアライブです。
・・・・ちなみにこの人たちが<<AAA>>です。


あっ!今亀田兄弟の次男が試合するようです。「浪速の弁慶」ね。ちょーつよそー。・・・この人めっちゃうまいんだね。


・・・で会場は感じ。
DVC00018_M.jpg


めっちゃ人いました。さすがレコ大新人賞。って感じでした。


一緒に行った三谷君もあげあげです。
013.jpg





・・・完全にやらせです。彼は1曲聴いたら「限界だわ」と言って消えました。後輩にライブ見てるとこ見られたからでしょうか。

まぁそんなミーハーじゃないやつは置いておいて、ライブです。
今回はミサイルイノベーションの件もあるので写真は控えました。ライブはものすごく盛り上がっていました。皆さんあげあげでした♪予習会をした甲斐がありました。かっこ良かったです。ただ・・・ファン層が10代後半から20代前半の女性だったので、若干しりごみしました。でもめっちゃ楽しかったです♪



そしてライブ終了後・・・
DVC00024_M.jpg


「夏草や 強兵どもが 夢のあと」って感じですねー

モバイトの皆さんおつかれさまでーす。



んで、夜は「ロード・オブ・ザ・リング」鑑賞会しました。1話から3話まで一気に完結させようって企画。

その前に前夜祭ってことで、マックパーテーしました。
DVC00027_M.jpg
メンバはから、あきさん、おがまり、さおぴー。みんな気分は「I'm lovin'♪」て感じでした。アメリカンでした。


僕はご飯とポテトの夢のコラボしたくて、しました♪


DVC00033_M.jpg
ハセベ君が大喜びしてくれるんじゃないでしょうか?・・・ちなみに味は予想通りです。




てなかんじでガヤガヤやっていると、一報が入りました。
「日本メダル獲得!!」

!!!!!!!

「アルペンの回転か?第一人者の佐々木か!!」と一瞬頭によぎりました。
添付されてた写真です。









photo.jpg
彼のメールコメント
        題:銅かー
       本文:でも今のところメダルは僕と荒川さんだけなんすねー

・・・「今日来ないなら写真とって送ってよ」って言ったら送ってくれました。このときの三谷君にはセンスが感じられますねー。
ちなみにメダル取った種目は男子フィギアで、得意技はビールマンスピンです。

とかっつて悔しかったので、僕もメダリストの気持ちになってみました。





 


DVC00048_M.jpg
「君が代が胸にしみるぜ!!」 大満足でした♪
・・・



!!!!



014.jpg
トロフィーが・・・



!!!!



DVC00053_M.jpg
直った♪


そんなこんなで結局、三谷君とえりちゃんも参加してメインの鑑賞会の開始。

・・・ホビットが・・・ドアーフが・・・サルマンが・・・エルフが・・・なんとかってかっこいいやつが・・・って感じで1話終了しました。
いい映画でした。でも・・・あたりまえのごとく2話を見る勇気もなく就寝となりました。


そして今に至ります。
DVC00057_M.jpg
三谷君はまだ寝てます。このとき時刻は16時前後。このぐうたらめ・・・


よし!!♪これから荒川メダル獲得祝勝会です。
あらかわさーん、みたにくーんメダル獲得おめでとう!!!


おわり

2006/02/26 19:02 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

あと2年でぼくたちは卒業します。


いやー、また夢見てしまいました。今度のは現実離れしすぎて、正夢化は無理そうです。


そんな感じで、おとといの昨日の話。

宮城大の卒制見に行ってきました。
メディアテークです。最終日でした。

他の学校ともかぶってたらしく、宮大も含めて全部で3つの卒展やってました。「うわっ!!全部おもしろそ。」と思ったので、全部見ました。


1こめの学校は、こんな感じ・・・
011.jpg



・・・AKBな人たちがたくさんいて、キョどりました・・・怖かったです。
でもでも、イラレのテクがヤバすぎでした。CADもすごかった。普通にありそうなクオリティーの作品多数でした。



んで、続いて2こめの学校へ。
こっちの学校は1こめよりデザイン色が強く、卒業生にはJAZZ FESのデザインとかしてる人いました。インテリア学科とかグラフィックデザイン学科とかありました。見てておもしろかった♪


こんな感じ。
012.jpg



もしくはこんな感じ。
_M.jpg




これ、わかりにくいけどCADじゃなくて、手書きだそうです・・・すごいね。


こんな感じで寄り道してたら、宮城大の前に疲れました。・・・見てるだけでも疲れるよね?こうゆうのって。

はい!ってゆうわけで、宮城大の展示会です♪


・ ・ ・ ・

kara 「へぇ~。ふ~ん。お~。あっ!!こっちー先生。・・・へぇ~。ほうほう。あっ!!ときさん。・・・なるほどー。こうなってるのかー。あっ!!さがみさん。・・・あー楽しかった♪ 全体の感想としてはけっこう奥様方がいっぱいいるな。」

助手先生と作品のコラボレーション feat.奥様方
って感じでした。


んで、間近で見て一番よかったなって思ったのが・・・



これっ!!!
IMGP0134.jpg



製作した人は誰か忘れちゃったんだけど、こうゆう日常生活が楽しくなるのっていいよね。普段の生活が楽しくなるってゆうか、単純におもしろいって感じられるもの。
使い勝手がよければとか、かっこよければとかじゃなくて、こうゆう「見て楽しい。使って楽しい。」がもっと生活にあふれてると、世の中もっと楽しくなる気がします。日常生活で頻繁に使われる文房具にこういった考え方を取り入れるってゆうのは、すごい良いと思うし、大好きです♪



ソッコー気に入ったのこれ!!
IMGP0131.jpg

・・・あー見にくいねーわかりづらいね。

ありそうって言えば、こうゆうのたぶんあるんだろうけどやっぱり見ると「おぉ~。すてき!!」ってなります。


んで、こうゆうことやってる人たちやはりいまして、やはりプロなんでー考え方とか作品とかは「すげー!おしゃれ!」ってなります。(上の卒制作った人ほんとすいません!!2年のたわごとです。)
ゆみから借りた雑誌に載ってました。ゆみちゃん今度返します。長々とすいません。


            <<D-BROS>>

いや~♪いいですね♪

って感じで、宮城大卒展探訪記でした。


このあと吉牛食って、日本代表応援して、「現代社会におけるブログの役割」について考えてその日は終了しました。

あっ!!あとマックでマックチキンのコンビ食べました。あれいいですよね?マックポテトうまいよね?



おわり

2006/02/25 22:38 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

・・・最悪。


ブログ書きたいけど、眠くないけど、眠くなるといけないから、眠くなる前に寝よ。

テンプレート1週間だけ変えようと思います。

紹介します、ぼくのお母さんです。きれいでしょ?

・・・書きたい。


おわり

2006/02/25 07:42 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

オバタ日記


ミキティ早く滑んないかなぁ~やっぱ日本人じゃないといまいち盛り上がらないんだよなー
実況のアナウンサーや解説者はどこの選手でも公平に実況しないといけないけど、このブログは完全ニッポンびいきでお送りしています。


ってことで、おとといの昨日の話。

スプリングバレーにスノーボードに行きました!!

今、テレビでスノボの選手がスタートのとき「行きます!!」って叫んでます。そのスノーボードです。

今回は、あきさんおがさんに誘われて行ったわけなんですが、1回もしゃべったことない人2人もいました。しかもおばたやんがドタキャンしかけて若干ドキドキでした。


ドキドキといえば、おがブログに出てたけど、おが友のゆかりちゃん。
雪山なのに、生足・・・めっちゃ雪積もってるのに、生足・・・寒い寒い言ってるのに、生足・・・いやらしいとかを通り越して、尊敬でした。リスペクトでした。
ウエア着てる人たちがばからしく見えました。


とまぁそんな感じでゲレンデへゴー!!・・・と行きたかったわけですが、やってくれました♪おばたやんが!!なんとあろうことか、ウエアを忘れてきやがったのです。散々、人のことをバカにしておきながらやってくれました♪
ソッコーブログに書いてやろ、って思いました。この時のためにブログをやってたといっても過言でもありません。嘘です。
心配しつつも、心の中では少しだけニヤニヤしてました。おばたやんごめんなさい。
このままはずかしめを受けるんやー!!おれをバカにした罰やー!!とこれまた若干ワクワクしながら(またまたおばやんごめんなさい)見ていたら、

ボードを担ぎながらさわやかに、なおかつ、ボードをつけながらダッシュであきさん登場。

あきさん 「あれ?おばたやんウエアねーの?!!・・・おれの貸してあげようか?!!」

・ ・ ・ ・

がーん↓↓あきさんなんで2つも持ってるの?・・・『おばたやん神様からの罰計画』が・・・

と心の中のワルからかまは思ったわけですが、おばたよんのテンションが下がらずに済んだのでよかったです♪
(あのままなかったら「おれ今日はすべんねーわ」とか言い出すんじゃねーかと冷や冷やでした)

んで、おばたやんのテンションも良い調子になったところで、いざ!!
みんなウエアに着替えて・・・でも女の子は、初めてってことで、教えてあげることになりました。

ここで問題になったのが、今回行ったメンバーが男4人、女3人というあいのり的構成なわけなんです。ちょっとわくわくでした。

「千葉県からきました、大学生のからかまでーす!!」みたいな自己紹介したくなりました。・・・・ただ、このあいのり的構成だと男が1人余るわけなのです。
アレック的存在、あと誰だか忘れたけど「ぽつーん」的な存在・・・わぁ!!気づいたらそれ俺になってました、ビビりました。

まぁそんなアクシデントもありつつみんなでワイワイできたので楽しかったぜー♪
こんな楽しかったのは久々でしたー
初めてやった人たちもみんなすべれるようになったんでよかった!よかった!
はしもやんも手首折ってまで来た甲斐あったね♪やはり彼は最高です!!


ただ今、荒川金メダルとりました!!この瞬間に立ち会えて感動です。泣きそうです。いや、泣いてます。

話は戻って、帰る途中にラーメン食いました。
素敵なお店で、ゆで卵とアメと落花生を出してくれました。しかも、めっちゃ愛想良い♪素敵なお店でした。



こんな感じで・・・
DVC00032_M.jpg

折れた右手をかばって左手で食ってました。僕の左手貸してあげたかったです。




そして・・・
009.jpg

一年生の山まりちゃん。初めてしゃべったけど、やさしくて楽しそうな子でした。若干かみ合ってなかったのが残念です↓↓
新たな出会いはいいもんだねー



って感じで楽しいお食事になりました。ラーメンもおいしかったです♪


あっ!!いただいたゆで卵をむいたら、
010.jpg


こんなにきれいにむけました!!・・・・それだけです。つるっとむけたので感動しました。

そんな感じで楽しいひと時でした♪♪



おわり

2006/02/24 07:57 | 未分類COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

ミラージュに似てる子


ぼくはA型です。
なので、ブログを作ったからには、起こったことを全て記録します。
そして、80歳になったとき、これを見ながら懐かしむという壮大な野望を抱いているのです。


ってことで、おとといのおとといの話。


ドミトリーの打ち上げがありました!!!
ドミのチームはけっこうたいへんなチームもあったらしく・・・



こんな人や・・・
new-picro002_small.jpg
 byドラゴンボール



こんな人・・・
alftop.gif
  byDち

がいたチームは、
ピッコロ 「終わった・・・いろんな意味で終わった」     
なんて神様に言わせてしまうぐらいのありさまでした。(ピッコロって神様と融合したよね?)

でも僕のいたチームは、



こんな人・・・
j_korosuke.jpg
  byキテレツ




はたまた・・・
C_40.jpg
  byガンダム




んでもって・・・(これミラージュ!!)
IMG_67732.jpg
  byインクレディブル


というふうに、みんな人間ぽい感じだったので、大丈夫でした笑

こんな自己紹介もありつつー何が言いたいっかってゆうと、とにかく打ち上げが行われたのです!!!


集合場所はHMV。フォーラスじゃなくHMV。頭いいね、むとちゃん!!
しかもHMVでは、インストアライブやってました!!「ミサイルイノベーション」。全く知らなかったけどポスター見たら、Do asの伴ちゃんじゃないほうに似てる!!

kara「あ、あ、あれ、Do asの伴ちゃんじゃないほう!!」
ドミめん「あぁ~」、「う~ん」

と微妙な感じ・・・しかも、写真撮ろうとしたら変な人に、「写真はやめて下さい」って言われたのでげんなりしてあんまし聞きませんでした・・・


だけど、1枚撮れてしまったぜ!!ごめんよ、変な人。
060217_185236.jpg

でも注意されたから小さめにね!!

しかもググってみたら・・・
             <<ミサイルイノベーション>>

やはり、伴ちゃんじゃないほうでした!!もっと見とけばよかった・・・



んでんで、行ったお店は、「hide and seek」。前に元poperのみなさんと行ったお店です。
とにかくおしゃれなお店です。 こんな感じのイスとか、こんな感じのイス←このイス好きです。パントンさん!! とか、アミアミのイスとかいろんなイスありました。

イスって見てて、面白い。
形も幾何学的なのもあれば、曲線的なもの、よくわかんないのもある。
素材も、木とかプラスティック、金属、布とかいっぱいある。
それを使って作られるものは無限の可能性があって、すわり心地のよさも人それぞれたくさんある、っていろんなこと考えられる。
だからイスっていいね。 でも何も考えなくても見てるだけでも十分です。ワクワクします。このワクワク感わかる人、こうゆうのいいですよね?


んでーこれ、あのフランク・O・ゲーリーさんが作ったイスです。
106001800.jpg


やはり強者ですね。この人。なんかかっこいいです。こうゆうの大好きです♪

・・・1年生のころの課題がなつかしいです。


また脇道に反れていったね。でも、空間生っぽいこと書きたいじゃん!!



この会は、こんな感じに楽しかったです。


・ ・ ・ ・ 
007.jpg



・ ・ ・ ・ 
008.jpg




! ! ! !
DVC00020_M.jpg



・・・楽しさはあまり伝わらなかったけど、実際は見た目以上に楽しかったです。ぼくのこころは満たされてます。


そのあと、エレマジ行きました。久々に行きました。ここは色々思い出深い場所なので、今思い出すと懐かしいです。でもこのときはリョウタ君がいて、なんか気まずかったことしか覚えてません・・・
しかもここではぐずぐずだったので特にないです。何も覚えてないけどただ、ムーちゃんがなんかしゃべってたのだけは覚えてます。


その後、歌を歌いにからおけ屋さんに行きました。初めてひさぽんの歌声を聞きました。彼女は完全に、singer saeでした。聞きほれました。って感じで楽しい時間を過ごしました。ここでも、ただ覚えているのは入ったときのソンパと出てきたときのソンパが違う場所だったってことです・・・

今ミキティが踊りました!!やはり引き込まれるねー♪しかも曲がセンメリだぜ♪どうするよ?だいちくん!!ちょびっと泣きそうになりました。でも失敗的な感じだ・・・

また話が飛びましたが、こんな感じでめっちゃ楽しい一晩でした。
でも寝ちゃって、ごまみちゃんも見送れなかったので、もう一回やってください。お願いします。そしてひさぽん最後まで付き合ってくれてありがとうございました!!


たくさん書いて、写真も乗っけて大満足!!でももっと書くの速くなりたいぜ!!


おわり

2006/02/22 06:13 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

リモコンが・・・


テレビのリモコンがない!!!!

・・・だれかぼくのリモコン鳴らして・・・

2006/02/22 02:39 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

悪い夢


夢、見ました。

いさおくんと二人で飲んでました。  あれはどこだ??にんにくやぽかったなー

タテオカから電話かかってきました。

すぐにいさおに携帯取られました。  なんの電話だったんだろ?  きっと造形のの課題終わってねー的な内容だ、きっと・・・


場所が変わって、川かユーパラの釣堀みたいなとこにいました。どこだ?あそこは?

お父さんと釣りしてました。何か懐かしかったです。お父さんは大物を釣り上げてました。

釣る場所は二ヶ所あったんだけど、片方は超自然の川なんだけど、すぐ横のもう1つの場所は、完全にユーパラの釣堀でした。全く釣れないあの釣堀・・・あきさんは釣ったというあの釣堀。
当然、自然のほうはめっちゃ混んでて、いつしか釣る場所がなくなりました。

しばらく記憶がないけど、ふと見ると、川で給食センターのおばさんみたいな人があわびの釜飯の入ってた器を洗ってました。川はいつの間にか洗浄機になってました。でも、魚はまだいます。器の間を泳いでます。ぼくは、おばさんたちに「釣りできねーだろが!!」ってめっちゃキレてました。

               ってゆう夢でした。




・・・・あれ?お父さんいつの間にかいない・・・一人で帰ったのかな?


 この夢から推測できることは、ぼくは今、
          
    ・いさおくんと飲みに行きたい。にんにくやみたいなとこで。
    ・タテオカから電話がかかってきてほしい。
    ・お父さんと釣りに行きたい。
    ・アワビの釜飯が食べたい。
      
ってことです。

ひとつでも達成されるといいな。・・・釜飯食べたいな。まるまつの。


おわり

2006/02/19 22:34 | 未分類COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

たった今・・・


たった今、めっちゃ怖い夢見て、そのまま金縛りにあいました。

・ ・ ・ ・ビビりまくりました!(^^;)

これを書きたいがために今起きました。

でわまた寝ます。でも若干寝るの怖いです・・・おやすみ。

2006/02/19 10:25 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

感動分析


 NHKの「ETY特集 『オレを覚えていてほしい』」で、奥山貴宏さんの話を特集してた。再々放送だったけど、再放送もたまたま見れて、今回もまた見れていろいろと考えることがあった。
 
 この奥山貴宏さんて人は、フリーライターなんだけど、30歳ぐらいでがんを患い、「余命2年」を宣告される。だけど、へこんだ様子は回りには見せないで(実際はめっちゃへこんでたはずだけど)、ブログにも書くんだけど、その後もそれまでと変わらず、何気ない日常を普通にブログに書いてく。


                 <<奥山さんのブログ>>


 自分のがんのこともなんか客観的に書いてて、「この人がホント死んじゃうのかな?』って感じ。

 んで、ネットでこのブログが話題になって、ブログが書籍化して・・・その後、奥山さんは亡くなっちゃうんだけどその後もブログは話題になってて・・・小説も発売されて・・・みたいなのが、この番組の内容。しかも、ナレーターがあやや。なんでだろ?


 最近ってこうゆう『死』が関わるドラマ、映画とか多い。「ぼくの生きる道」とか「せかちゅー」とか「一リットルの涙」とか。・・・とか。

 こうゆう、人が死んじゃうまでの過程を見せて、感動させて視聴率とるってのもなんかしゃくな感じするけどー

 そうゆうの抜きにすると、やっぱ人てのは「死」ってものに直面したとき、すごい生きようって思って、できるだけ自分のやりたいことやろうとすると思う。 そのときってのは、やっぱ普通の人じゃできない行動力、決断力、必死さがあるからその辺に自分は感動してるんだなって思う。

 あとこうゆうドラマ、映画って死に直面した人の家族、恋人の存在って大きくて、大事になってくる。本人に一番近い人だし、本人への思いも強くなる。死んじゃう本人がつらいのは当たり前だけど、そこまでじゃないにしても、大事な人がいなくなっちゃうのもすごいつらいことだと思う。その気持ちってのは普通の人でも共感できる気持ちだからそこにも自分は感動してると思う。
 この番組では、家族とかの励ましとかよりも、ブログを読んでる読書のコメント、顔も名前もわからない、他人といえば他人なんだけどそうゆう人たちに奥山さんはすごい励まされてる。ちょっと前まで考えられないこうゆうコミュニケーション。社会はやはりすごい変化してるんだな。

 んで奥山さんが「死の宣告」を受けてから一番考えてたことが「死ぬことより忘れられることが怖い」ってこと。自分は、当たり前のことだけど死には直面したことないから、具体的に想像はできないけど、ちょっと考えてみるとめっちゃ怖いことだって思う。今、普通に遊んだり、話してる人たちに自分のことが忘れられちゃう。人から忘れられたら、存在してなかったことと同じ。そんなの怖すぎ。死んじゃった人にはもう何にもしてあげられない。できることはその人のことをずっと忘れないこと、だと思う。そうゆうことのために死を題材にした話ってのは大事になってると思う。こうゆうの見たら、忘れちゃいけない人のこと思い出すじゃん。

 最後になったけど、この人の生き方単純にかっこいいと思った。この人の本読も!!!

この人が気になった人はここでチェック!!↓↓
 <<TEKNIX>>

しかもこの人仙台生まれだぜぃ!!


 

おわり
 

続きを読む »

2006/02/19 08:31 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

SAMURAI BLUE


今日のサッカー・日本代表戦は見れなかったけどとんでもないもの見ちまった!!!!




              <<こいつ・・・>>

r2112741784.jpg


ジョン・カビラとかが司会のサッカー番組(清水さんが解説のやつ)で練習風景の映像流れてたんだけど・・・

なんと!!ゴールポストの上の部分使って壁当てやってんの!!
ペナルティーエリアのラインからだよ!!
つまり狙ってポストに当ててるわけだよ!!
こりゃおばたくんにもできねーだろな・・・



ビビりすぎました・・・もっかい見たい・・・

2006/02/19 01:12 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ナショナリズム

  世の中ではスポーツの祭典・オリンピックが熱い!!ってことでぼくも夜な夜な見ています。 

今も男子フィギュア見てます。男子フィギュア業界では『パイレーツ・オブ・カリビアン』のサントラがブームみたいです。めっちゃかっこいい。みんな海賊の船長を演じるみたい。かっこいい。ぼくも海賊になりたいです。とりあえずすごい引き込まれる。演技力とか、表現力とかやばすぎです。生で見たらおしっこ漏らしそう。

ってわけで、こうゆう国民的な行事は大好きなわけで、日本とかすごい応援したくなっちゃうのです。


今日もひさえぽんイチオシの女子パシュートがメダルの可能性ありってことで我が家も日本応援モード全開です!!





003.jpg





必勝はちまきも・・・・
004.jpg



準備満タンです。
女子パシュート準決勝。これに勝てばメダル確定!!


・ ・ ・ ・
手に汗握るスタート・・・・「パン!!」
始まりましたーーーー!!




005.jpg


「にっぽーん!!がんばれー!!感動が待っトリーノ!!」


        ・ ・ ・ ・ ・ ・


しかし、応援むなしく日本転倒↓↓・・・4位でした。惜しい!
またメダル取れなかったなー日本。がんばるんや!!!

 

ぼくも高校まではスポーツ一筋だったので、こうゆうアスリート的な、一流的な、極めてる的なのってすごいあこがれる。
どんなマイナーなスポーツでもオリンピックに出るまでのレベルになるためには相当の努力が必要なわけでーすごいドラマがあるわけですよねーそういうこと考えると、本番で見せるガッツポーズとか笑顔とか涙とか・・・ホントかっこいいですよね!!やばいです!!スポーツはやっぱいいな♪♪



 んで、パシュートの無念さを引きずりながら、ザッピングしてるとノルディック・複合やってました。



006.jpg


この競技は、昔から見てるから、冬季オリンピックの中では1,2番を争うぐらい好き!!リレハンメルのときの荻原のゴールの瞬間とか小さいながらに心を奪われてました。という思い出深い競技なんで見逃すわけにはいかねーぜ!!ってわけで応援しました。



005.jpg




「にっぽーん!!がんばれー!!感動が待っトリーノ!!」


      ・ ・ ・ ・ ・ ・

一時は3位まであがるも結局6位・・・しょうがねーや。日本はクロカン苦手なんだー!!でも悔しいー。


あとは、女子フィギュアに期待だぜぃ。ミキティーがんばれ!!ミキティーってなんか引きつける力あるよね?テレビ映るとなんか見ちゃう。かわいさとかきれいさじゃなくて。これがカリスマ性ってやつかなー?

女子フィギュアの以外の選手の人ももちろんがんばってください!!!!メダル取って!!!!
でも出るだけでもすごいってこと忘れちゃだめだよね。


おわり

2006/02/17 05:40 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

読書感想文=どっかんぶん



ヤマトが上陸した日に本を借りました。

小学校のとき、夏休みとか読書感想文って書かされたよね。略して「どっかんぶん」。ちょー嫌いだったんだよね。今まで出された全ての宿題の中で、書初めの次ぐらいに嫌いでした。

でも、今になって書いてみるといいもんだね。読んだ本の内容再確認できるし、文の構成力もつく。頭使うし、ボキャブラリーも増える。最高の宿題だったんだね、どっかんぶん。
ってことなんで書きました。読んだ人、意見とか感想ください。したらぼくが成長します。

小川真理子推薦  「出来ない大学生」たちが、なぜ、就職で引っ張りだこになったか」
001.jpg


 

読んでみていろいろと勉強するところはあったけど、この先生が宮城大にいたら自分は好きになるのかな。言ってることは全部正しいと思うし、筋も通ってる。学生のこともすごい考えてる。本中ではこの先生を慕う学生もたくさん出てくる。だけど、最初の授業で、「やる気のない人は出てってください」とか「前に座りなさい」とか「忘れ物をした人は授業受けなくて良いです」とか言われちゃうとけっこう「はぁー?」ってなっちゃうかもしれない。でも、本中ではそんなこといわれても学生はちゃんと先生のことを信頼していくんだけどね。ロベルトみたいな感じかなって思った。この人の考えてること読んだら、もっと授業中に教授の言うこと、行動に対して本質を見ないといけないんだなと思った。「なんであんなこと言ったんだろ」「なんであんなことやったんだろ」ってね。
 あと、この先生が思ってる日本の大学生の授業へのモチベーションはかなり共感するとこがある。高校まではどうでもいいけど、大学は自分が来たくて来てるわけで、高い授業料も払ってる。なのに、後ろの席に座る、居眠りをするとか・・・やる気あんのかって思う人いっぱいいる。自分も授業寝ちゃうときあるけど、授業は全部聞きたいと思ってるし、おもしろいって聞いた授業は受けたくなるし、興味あることはどんなことでもやっていきたいって思う。確かにふざけんなって授業する教授いるけど、教授ってのはその分野のプロフェッショナルで、学生なんかよりはるかに知識、経験が豊かじゃん。そんな人たちだから、いつ学生の人生変えるような言葉発するかわかんないじゃん、って思うわけ。こんなじゃ日本の学力低下するよなーって思う。だけど、日本人ってのはすごい力持ってて、世界でもぜんぜん通用する力持ってると思う。だから、自分も含めて学生の人たちもっとがんばろ!!んでもって、大学って授業だけを大事にする場じゃないじゃんって思う。周りにいる人ってのは、将来、自分がやりたいことを具体的に考えてる人が大勢いる。更に同学科とかだとその進む道も似てる。みんな大人に成長してるし、規模も全国規模になったりといろいろな環境があり、小・中・高とは全然違った交友関係ができるから、それってのはすごい大事にするべきだと思う。だから、授業以外で、いろいろな人と会って、いっぱい遊んで、いっぱい話してっていうのは、めちゃ大事なことで一生の財産になると思うし、それにそんなことできるのも、大学で終わりになるんじゃない?って考えると、大学ってすごい有意義で、やることたくさんあるじゃん!!だから、もっと好奇心旺盛になってやってこーってことなんです。 最後にこの本読んで、先生になりたくなりました。人に何かを教えるってのは、その人の人生決めることで、めっちゃ責任必要なことだと思う。何気ない一言でその人の一生が決まっちゃうかもしんない。その先生にとっては、何千、何万と教える生徒の中の一人かもしんないけどその生徒には生徒の人生があって、気持ちがある。だから先生は常に1/1の気持ちで生徒に向かわないといけない。こんなたいへんな職業だから、すごいやりがいがあるものだと思うし、人の人生の手助けできるってすごい素敵なことだと思う。

つかれたぜー・・・でも宿題より自由に書けるし、適当でいいから楽しく書けるねー


おわり

2006/02/16 06:24 | 未分類COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

ヤマト上陸。


おとといの昨日の話。
おがやんとお見舞いに行きました。
ぼくはどんだけお見舞い好きなんだろ・・・でも入院してたらいっぱい人きてほしいもんね!!いいことだよね。


・・・・・・

いきなり遅刻してしまい、おがやんがちょっとご立腹で怖かった↓↓
これが2回目だもんな・・・ごめんなさいm(__)m

んでいきなりチャーハン食べたくなり、バーミヤンへ。
入ったら、
なんか
店員「何名さまですか?」
指を2本立ててピース。
店員「3名さまですね」

・・・・2人だし。

んで何を食べるか決めたんだけど、ここから果てしないA型同士の譲り合いが始まってしまった。こうゆうときのA型的考えって気持ち悪い感じしますよね。でもいい人ってことですよね。

んでぺろりと平らげ、いざ!!
お見舞いの品を買いに、イービーンズに行きました。


そこでは、憲法9条だか、14条だかに関係するとんでもないものを目撃!!





"戦艦大和"
060213_143425_M.jpg


若干、わかりにくいけどすげー。おがやんと比較すると大きさもすごいです!!たぶんおがやんよりおっきいです。おがやんは人の小ささに感動してました。

おが「これが噂のヤマトかー。あっ!!反町がいる!!中村獅童も・・・」とかって言ってました。嘘です。でも「男たちの大和」は見たいです。

<<男たちの大和>>


この模型、男としてのロマンもかりたてられるし、空間生としても感動でした。二度おいしい♪
イービンの2階にて展示中なので見に行きましょう。

んで粗品を求めて更に上へ。
あるアクセサリー屋さんが目に留まりました。
「こんな芸能人来ました」の看板!!
興味津々で見てみると、オレンジレンジ、山P、カトゥーン、まさと、ボブサップなどそうそうたる人たちが顔を揃えていました。あっ!あと星野監督もいたわ。しかもユニーホーム姿。

しばらく見てると、強面のお兄さんが出てきて、

強面「これ、沖縄でうまれた今流行ってるんですよー。ほらみんなつけてるでしょ?ボブサップとかめっちゃつけてるでしょ?」とかなんとかいってた。

強面「でもこの人たち全員、ここにきたわけじゃないんですけどね!!」

・・・きてねーのかよ!!!がっかり・・・ほんとがっかりでした↓↓
もはや何も聞こえませんでした。強面の店員さんも、「堂本兄弟」とか「人にやさしく」とかに出てる人に見えてきました。

げんなり感にさいなまれつつ、まだまだ旅は続いて
一番の目的地、さんきゅーまーとに向かいました。
初めて行ったけど、めっちゃおもしろかった!!全部390円とか信じられん・・・誰か教えてよ・・・って思ったりしたけど、無事、お土産をげっとすることができました。
イービーンズっておもしろいね!!また来たくなりました。


おわり


  







2006/02/16 05:45 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

これは・・・!!


字が見えにくくて気持ち悪ー・・・という好判断により色代えちゃうよー!!

そんなことより・・・




"ホワイトティラミス"
060215_193239.jpg


激うまだ!!(◎o◎)これみた人是非食ってみて!!
ちょっと甘いけど・・・

まちのhot stationにて好評発売中です。
まじびっくりやー。

2006/02/15 20:02 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ダイシン的行事

え~おとといの一日。
我が家を初めて訪れる人がいるということなので
大掃除を開催!!(おがっち的理論)

・・・・・・


良い感じで掃除が進むぜっ!!


「模様替えもしよ!!」
ってことでデザインを学ぶ者として間取りを考えたくなりました。
だけどソッコーやる気なくなったので寝ることにしました。



060212_153311.jpg


引越し当初を思い出し、若干、実家が恋しくなりました。何もない部屋に寝るっていいね!!


とかっつってしばらくホームシックになってるとあっという間に時間は過ぎるもので、
「これじゃー来客に間にあわねーぜ!!」ってことに気づき、三谷君に手伝いをお願いしようと決意しました。


三谷君が来る間にすこしでも終わらせようと必死になり、誰にも見せられない風呂掃除を・・・気持ち悪いぐらい汚かったですが、その辺は気持ちとカビ取りハイパーでカバーしてピッカピカにしてやりました。キュッキュです!!


休憩してると、「ピンポーン」とついに三谷君の登場。


kara「いやー悪いね~んじゃカラーBOX作ってくれー」

三谷「任せてよ~俺ダイシン的なところで昔働いてたから!!」
という自慢気な三谷君だったので、僕は彼を信じました。




060212_171349.jpg



・・・・だめでした。彼はダイシンの落ちこぼれでした。カラーBOXの作り方を知りませんでした。板とか逆につけてました。溝合わせないとできないんだよ・・・

しかし!!そこはおにいちゃんがとんぺーの建築科だけあり、卒制を手伝っただけあり、何とか完成させてくれました。





060212_171924.jpg


めっちゃ自慢げでした。何回も失敗したくせに。彼にとっての最高傑作だったのでしょう。

そんな上がり調子の三谷君は、今度は部屋のレイアウトも手伝ってくれました。
三谷「パソコンはこんな感じが良いんじゃない?」





060212_172539.jpg


かっこいいぜ!!PCの白とカラーBOXの白がやばいぜ!!
更に、


三谷「この下の棚でマウス動かしたらいいじゃん!!」


画期的なアイディアでしたが、カラーBOXの使い方を間違っていたので普通にボツにしました。
とまぁーなんだかんだでとりあえずひと段落し、えりちゃんのお見舞いに行く時間にもなったので大掃除は終了しました。

三谷君手伝ってくれてほんとにありがとう!!また今度遊びに来てください。あともう一回ダイシンで働いてください。

おわり

2006/02/14 17:44 | 未分類COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

良い天気だから

060212_103725.jpg


良い天気だから暇だから大掃除をするからブログを書こう。
やったぜ♪やったぜ♪
のっぺりと薄っぺらい日記を目標にしつつ、
頭よさ気な日記にしよーっと。

2006/02/12 10:42 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
